こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は朝から賃貸の物件案内へレッツゴー車

 

他社のお客さんと同時内見という珍しいパターンでしたびっくり

 

すごくいい物件だったので、内見が終わり次第にすぐに申込を入れましたが、同時に見た他社のお客さんからも申込が入ってしまったとのことです笑い泣き

 

オーナーさん判断になる、ということでしたので、僕のお客さんには、諦め半分で待ちましょう、ということを言っておきました笑い泣き

 

それが終わってからは、夕方にあるR-1グランプリの一回戦のために、急いで画用紙を買いに行って、急いでフリップを仕上げて、急いでネタの練習をしましたあせるあせるあせる

 

なんとかネタも仕上がったので、一回戦の会場である渋谷へレッツゴー電車

 

絶対受かったるぞ!と気合を入れて、本番に臨みました!!!

 

大スベリしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

終わってから、今日の一回戦のMCをなされていたレギュラーの西川さんとお話をさせて頂く機会があったのですが、「結構ウケてたんちゃう?」と言ってくださいました。

 

兄さん、優しすぎる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも実際のところ、私しっかりスベってます〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

本当に西川さんは優しいので、「今年もずっと一回戦のMCやってるけど、ウケてなくても通過してる子もおったりするから、全然気にせんと自信持って待っとったらええねん。」と言ってくださいました。

 

兄さん、ほんまに優しすぎる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でもその期待は、落ちた時がきついんです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とにかく、自分自身としては手応えナッシングでした笑い泣き

 

でも、兄さんの言う通り、胸を張って、結果を待ちたいと思います!

 

そのあとは、家に帰ってきて、収録の打ち合わせの準備をして、晩ごはんを食べて、いまに至りますニコニコ

 

嫁に「今日めっちゃスベってもうた〜」と言うと、嫁は爆笑していました。

 

どうやら嫁は、スベって帰ってきたときの僕が好きなようです。

 

結婚記念日、誕生日、クリスマス、全部スベってやろうと思いましたとさえー

 

さて、不動産の話ですが、今日みたいに申込が被ってしまった場合は、物件を担当する会社やオーナーによって、やり方が変わります。

 

まず1つ目は、今回のような感じで、同時審査という形にして天秤にかけて、内容のいいお客さんを選ぶ、というやり方です。

 

売買の場合は、この方法をとることがほとんどです。

 

2つ目としては、1秒でも早く申込書が到着した方を優先するやり方です。

 

賃貸の場合は、こっちの方法をとることの方が多い気がします。

 

なので、不動産営業マンは、1秒でも早く、不備なく、申込書を送ることが必要になります。

 

出先のコンビニからFAXで送ることもあるくらいです。

 

それくらい一刻を争う仕事なのです…!

 

よかったら覚えておいてくださいてへぺろ

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

このブログを書いているうちにR-1の結果は出ませんでしたので、また明日てへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ