こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は朝から夕方まで、ずーっと不動産の案件で動いていました家

 

ちょっとだけ不安に思っていた住宅ローンの審査も無事に承認になり、すべて無事に物事が進みそうでほっとしていますニコニコ

 

とは言え、気を抜くと良からぬところで問題が発生したりするので、最後まで気を抜かずに取り組んでいきます。

 

不動産のクレームは、防ぎ用のないものももちろん存在しますが、ほとんどが営業マンが未然に防げたはずのものだと思います。

 

他の業務が忙しくて後回しにしたりすると、クレームになってしまったりします。

 

不動産営業マンは、誰しもが大きなクレームを経験するものですが、クレーム処理に時間を費やしていると次の案件を追えなくなり、いい成績を残せなくなりますので、そうならないように普段から油断せずに案件に臨むことが大切だと思います。

 

そんな僕も、新卒1年目の頃に大きなクレームを経験しました。

 

これは、完全に僕が未然に防げたはずのクレームでした。

 

めんどくさいからいいや、たぶん大丈夫だろう、から発生したクレームです。

 

しかもお盆休みの初日にそのクレームが発生したので、その年のお盆休みは全然休めませんでした笑い泣き

 

それから、めんどくさいからいいや、を無くそうと決めたのを覚えています。

 

慣れてくると、1件1件の契約に重みを感じなくなってきてしまいますが、お客さんからすれば、不動産の購入は一生で一番大きな買い物になります。

 

そこを胸に刻んで、これからも不動産の案件に臨んでいきたいと思います。

 

いや、本業の芸人の方に重み感じてがんばれよ笑い泣き

 

自分で自分をつっこみたくなってしまいましたが、とにかく不動産営業マンのみなさんは、ともどもに気を抜かずにがんばっていきましょうてへぺろ

 

そのあとは、法務局に行ったり、郵便局に行ったり、いろいろと不動産の契約の準備をしていました。

 

劇場で出番があるので、そろそろ準備して家をでなくちゃな、と思っていたところに相方から電話が鳴りました。

 

開口一番、どこにおる?と聞かれたので、家やで、と答えると、もう入り時間過ぎてるで、とのことでした。

 

開演時間を1時間勘違いしていました滝汗

 

えらいこっちゃ!!と大急ぎで劇場へ向かい、なんとか出番には間に合い、無事に漫才をすることができましたデレデレ

 

嫁から、帰りに長ネギを買ってきて欲しいと言われたので、帰り道はスーパーを探しながらバイクを運転していました自転車

 

あ、スーパーあった!と思い、長ネギを買ってから気づいたのですが、まだ家まで5キロ以上あります。

 

 

え、落とさずに持って帰れるかな笑い泣き

 

長ネギって自転車とかでもたまに落としてしまいそうになりませんか?

 

バイクで5キロ運転って、なかなかスピードも乗るし、長ネギを道に落としてしまわないかめちゃくちゃ怖いんですけど笑い泣き

 

と思っていましたが、結局無事に家まで持って帰れました爆  笑

 

それから子供を風呂に入れて、晩ごはんを食べて、各種SNSを更新して、いまに至ります。

 

めちゃ眠なので、さっさと他のやるべきことを終わらせて、今日は寝たいと思います。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしく申し上げますラブ