こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

先日勢いで買った中古車が、昨日無事に納車されました車

 

納車のタイミングがわかった時点で、事前に通販型の任意保険に加入したかったのですが、納車日の午前中に車検を通す関係で、ナンバープレートの番号がわからず、加入できません。

 

なので、当日の朝に車検を通せ次第、車屋さんにナンバープレートの番号を送ってくださいとお願いをして、納車ギリギリに通販型の任意保険に加入することにしました。

 

そして迎えた昨日の朝、車屋さんから車検証が写メで送られてきて、その情報をもとに、すぐさま任意保険の加入手続きを進めました。

 

そのときにわかったのですが、通販型の任意保険の場合、実際に保険が適用になるのは、加入手続きが完了した翌日の午前0時からなのだそうです。

 

納車は、当日の午後7時です。

 

任意保険未加入の5時間が生まれてしまう滝汗

 

自賠責保険はもちろん車検のタイミングで入っているので、法律違反ではありませんが、任意保険なしでの車の運転は、万が一の事故があった場合のことを考えると、なかなかリスキーです…!

 

ただ、納車のあとも不動産の案件で動かなくてはいけなかったので、どうしてもこの時間帯に車は引き取っておきたい…!

 

僕は、カーシェアの車の運転とバイクの運転で、毎年1万キロほど道を走っていますが、免許をとってからいままで無事故を貫いています。

 

とは言え、初の事故がいま起こらないとも限りません。

 

悩みに悩み抜きました。

 

そして、任意保険なしで5時間ほど車を乗り回しました笑い泣き

 

無事故でよかったですデレデレ

 

ちなみに、途中、謎の軽自動車にあおりまくられました。

 

そのときの僕に、そんなプレッシャーは通じません。

 

だって、任意保険未加入で事故を起こすことのリスクの方がでかいのです。

 

とてつもないマイペースで、あおりを無視し続けました。

 

任意保険未加入は、最強なのかも知れません。

 

とにかく無事故でよかったですデレデレ

 

チャイルドシートを買って、これからはわが子のために走り回りたいと思います車

 

結局、24時頃まで不動産の案件で動き回っていたので、昨日はブログを更新できず、今日の更新になってしまいました。

 

ちなみに今日は、不動産の案件で動いて、歯医者に行って、相方とリモートでネタ合わせをして、嫁を嫁実家に車で送って、いまに至ります。

 

これから少し食事に行ってきます生ビール

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ