こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は、不動産の案件の引き渡しの準備のために、都税事務所へレッツゴー車

 

不動産の営業マンは、区役所や法務局、都税事務所によく行きます家

 

公課証明ならびに評価証明を取得して、目的達成です爆  笑

 

不動産の登記をしようと思うと、評価証明書というものが必要になります。

 

評価証明書は、固定資産関係証明に変えることができ、固定資産関係証明は別名・公課証明と呼ばれます。

 

回りくどく言いましたが、とにかく不動産の所有権移転登記のためには、都税事務所に行って、書面を取得する必要があるのです。

 

そのために、行ってきました爆  笑

 

そのあとは、自分のバイクのナンバー変更手続きのために、区役所へレッツゴー車

 

新しいナンバーを頂いてきましたニコニコ

 

 

ご当地ナンバーにしましたデレデレ

 

大田区は、羽田空港があるので飛行機の絵柄と、雲のふちどり、さらにゆるキャラまで印刷されていて、非常にかわいいですちゅー

 

そのあとは、結婚して子供もできて、カーシェアばっかり借りてるのはなんだかなぁ、と思っていたので、車屋さんに中古車を見に行きました。

 

10分ほど見させて頂いて、良さげなものがあったので、即決してしまいました笑い泣き

 

営業マンほど、自分が営業される側にまわると弱い、とはよく言ったもので、基本的に買い物は即決してしまいます笑い泣き

 

自分の専門外の物事に関して、その道の専門の方におすすめされると、即決してしまうのです滝汗

 

駐車場すらまだ契約していませんが、納車までになんとかします…!

 

その昔、自分が乗れない排気量のバイクを、酔っ払った勢いでネットオークションで即決してしまったことがありますが、それに比べると充分冷静な決断ができていたと思います。

 

とにかく、実際に乗ったときに、いい車であることを願うばかりですおねがい

 

また納車されましたら、このブログでも報告させて頂きますウインク

 

そのあとは、芸人の先輩であるランジャタイの国崎さんとお食事に行かせて頂きました。

 

すごく楽しかったです爆  笑

 

さっき家に帰ってきて、今日はあと寝るだけになります。

 

明日は朝から不動産の物件案内で動くので、がんばりますてへぺろ

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ