こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

何日か寝不足だったので、今日は昼まで寝させて頂きましたちゅー

 

昼まで寝てもまだ眠たかったのですが、不動産の案件で動かなくてはいけなかったので、ボーッとする頭で、いろんなところと電話でやりとりをしました。

 

ローンの審査が難しそうなお客さんのローンが無事に通りそうになってきて、ホッとしていますニコニコ

 

最後まで気を抜かずにやっていきたいと思いますてへぺろ

 

そのあとは、物件の案内へレッツゴー自転車

 

すごく良さげな物件でしたおねがい

 

小さなお子様のいらっしゃるご家庭なので、壁はかわいい落書きだらけでしたが笑い泣き

 

ちなみに、不動産売買の場合は、基本的には現況有姿での引き渡しとなります。

 

壁紙の貼り替えなどは、買主の方で行ないます。

 

その費用なども考慮して、値下げ交渉をしたりするのが不動産売買の一般的なやり方です。

 

たまに、販売前にがんばってお金をかけてリフォームする売主さんがいらっしゃいますが、それはあまりスマートな方法とは言えません。

 

結局そのリフォームが新しい所有者になる方の好みに合うかどうかはわからず、せっかくリフォームしたのに買主がまた改めて自分の好みの内装にリフォームし直す、といったこともあります笑い泣き

 

そうならないためにも、余計なことは気にせず、現況のままで販売しましょう爆  笑

 

物件の案内が終わってからは、今日の内見のお客さんと一緒にお食事を頂きました。

 

基本的には、知り合いの芸人、作家、吉本社員、俳優、女優、Youtuberなどの方々の限定で不動産の紹介をさせて頂いているので、いつも内見終わりなどにご飯や飲みに、みなさま連れて行ってくださったりしますデレデレ

 

本当にありがたい限りです爆  笑

 

お昼すぎだったので、スープストックに連れて行って頂いたのですが、僕自身はじめてのスープストックで注文の仕方がわからず、ご飯も食べたかったにスープしか来ませんでした。

 

ご飯も頼まなあかんねんで、と教えてもらい、改めて注文の列に並び、「ご飯だけください」と注文したのですが、後ろに並んでいる方から、「こいつスープストックで白飯だけ食うやん…!」みたいな目で見られて、非常に恥ずかしかったです滝汗

 

量はどうしますか?と聞かれたので、間髪入れずに「大盛りで!」と答えてしまったのですが、これも恥ずかしかったです滝汗

 

それから家に帰ってきて、不動産の案件の書類の整理や、芸人の各種SNSを更新して、いまに至りますニコニコ

 

明日は、不動産の案件で動く用事も、お笑いの仕事もないので、溜まっている作業をコツコツ終わらせたいと思います。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ