こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

昨日は結局、午前3時までいろいろな作業が終わりませんでした笑い泣き

 

住宅ローンの事前審査書類を、午前2時頃に送っていました笑い泣き

 

住宅ローンの担当からすれば、どんなブラック企業やねん!?となるかもしれませんが、僕はフリーランスの不動産屋です。

 

営業時間にいうものにとらわれずに生きていますので、こんなことが度々あります。

 

FAX番号の間違いにだけは絶対に気をつけていきたいと思います滝汗

 

昨日?今日?は午前3時からお風呂に入って、缶ビールを1本だけ飲んで、4時半頃に寝たので、今日はお昼の1時くらいに起きました晴れ

 

今日は水曜日なので、不動産会社が休みのところが多いため、不動産関連の電話がかかってこないので、平和な一日です。

 

なので、保険会社で働く友人に家に来てもらい、生命保険の見直しと新規加入を行いました。

 

独身時代に僕が加入していた保険は、骨が折れると一律で5万円が入ってくる保険です。

 

骨折れたら5万もらえるんで身体張れますよ!と言えたらおもしろいかなぁと思って入った保険です。

 

一家の大黒柱となった今となっては、それだけでは心もとないので、積み立て型のものにも入りました。

 

ドルで積み立てるものなので、為替の影響も受けるらしいです。

 

もっとも円安のときに、僕が死亡すると、たくさんお金が入ってくるらしいです。

 

なので、あまり円安になりすぎると、嫁に刺されないか不安です。

 

ただ、僕だけの保険だと、嫁に万が一のことがあったときに不安なのと、子供の学資を積み立てる保険にも入りたかったので、今日はそのような保険についてのやり取りでした。

 

実際に加入したのですが、だいたいトータルで月々3万円くらいの支払いになります。

 

結構きついですが、嫁と子供のためだと思って、しっかり支払い続けられるように、もっともっとがんばります笑い泣き

 

これからは、骨折れたら5万円もらえるんで身体張れますよ!ではなく、いま円安なんで身体張れますよ!と言いたいと思います。

 

ちなみに、円高のときは絶対に身体は張らないようにします。

 

万が一、円高のときに死んでしまったら保険金が安くなってしまうので、そのあたりはお笑い芸人の前に一人の生命保険加入者として、仕事に臨みたいと思いますウインク

 

保険の話が終わってからは、嫁が買い物に行っている間、子供とお留守番ニコ

 

途中、ぎゃん泣きされてしまい、えらいこっちゃでしたが、なんとか無事に乗り切れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そのあとは、毎週やっている不動産芸人としてのインスタライブをやって、晩ごはんを食べて、現在に至りますニコニコ

 

明日は不動産の案件で、朝からかなり忙しくなりそうなので、今日やらなくてはいけない作業が少しばかり残っているのをぱっぱと終わらせて、ビールを飲んで、早めに寝て、明日に備えたいと思いますてへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ