こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

連日、日付をまたいでの更新で申し訳ありませんえーん

 

とにかく引っ越し作業が大変なのです、ごめんなさいショボーン

 

今日は、引越し先にテレビが届きました。

 

子供のために、なるべく目に負担がないように、画質が良くて、なるべく画面の大きいテレビにした、50インチの4Kテレビです。

 

配送の方に設置してもらいました。

 

こんな感じです。

 

 

 

 

僕の家、ほぼテレビやん笑い泣き

 

配送の方も、え?ここにこのサイズのテレビ置くの?という顔をされていました。

 

設置は作業員2人で来られたのですが、設置作業中に、置ける?無理じゃない?ギリだよ?という会話が聞こえてきました。

 

非常に申し訳なかったです、作業員のお二人、本当にごめんなさい。

 

僕だって、不動産の案件で、きれいなマンションに行くときはテンションが上がります。

 

作業員の方だって、50インチの大画面4Kテレビの配送設置作業の仕事が入ったとき、どんな大きな豪邸に行けるのかな、とテンションが上がっていたと思います。

 

来てみたら、部屋の大半がベッドとベビーベッドで支配されていて、その隙間に50インチを放り込めと言われたのです。

 

それはそれは、申し訳ないことをしたと思っています。

 

でも、愛するわが子の目の健康のために、間違ったことはしていないとは思っていません。

 

ただ、嫁はこのテレビの大きさが逆に恥ずかしいようです。

 

部屋の大きさに不釣り合いすぎるのが、我慢できないようです。

 

嫁の友人には、すぐに引っ越す予定だから大きいテレビにした、と説明するらしいです。

 

悔しいです。

 

僕は、非常に気に入っています。

 

いまも、特に見たくもない「パルプ・フィクション」を、大画面で見ています。

 

部屋に不釣り合いな大画面に、すぐ横のベビーベッドに不釣り合いなタランティーノの世界観が映し出されています。

 

そんなギャップも、大いに気に入っています。

 

自分の姿が、この大画面に映し出されるように、テレビにたくさん出られるようにがんばります。

 

テレビの設置工事が終わってからは、区役所に行って転入届を出したり、国民保険の手続きをしたり、印鑑登録をしたり、マイナンバーカードの住所を変更したり、児童手当の手続きをしたり、小物を買いに行ったり、としていました。

 

帰ってきてからは、Youtube配信をして、現在に至ります。

 

あとは、大量のダンボールさえ無くなれば、ほぼほぼ引っ越し作業は終わります。

 

 

引越し業者から、無料ダンボール回収サービスがあるのでぜひご利用ください!と言われたので、連絡してみたら、いまは立て込んでいるので最短でも月曜日の夕方以降の回収になる、と言われました。

 

僕の引越し先のエリアの資源ごみの回収日は、月曜日の朝です。

 

資源ごみで出したほうが早いやん。

 

全然サービスちゃうやん。

 

まぁいいや、と諦めて、今週は、大量のダンボールとともに、週末を過ごしたいと思います。

 

疲れ果てて眠たいので、そろそろ寝ますね笑い泣き

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ