こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は昼から、物件の案内に行ってきました自転車

 

2件見ましたが、2件ともすごく良さげな物件でしたデレデレ

 

両方とも良すぎて、なかなか決めきることができない感じでしたが、とにかくいい物件でよかったですニコニコ

 

終わってから、嫁と一緒にニトリへ家具を見に行きました車

 

道中、大喧嘩になりましたが、久々のデートだったのでよしとしましょう笑い泣き

 

そんな最中で、そういえば自分たちの引越し先の賃貸の入居審査の結果が来ていないねという話になりました。

 

管理会社に確認の電話をしてみたら、物件担当はお休みのため、カタコトの方が応対してくれて、仮審査は通過していますヨ!とのことでした。

 

仮審査!?本審査は別であるの!?

 

住宅ローン組ませようとしてる!?

 

賃貸の入居審査で、仮審査や事前審査という言葉は聞いたことがありません。

 

審査時の必要書類で生後一ヶ月の赤ちゃんの写真まで求められるし、なんなんだ…!

 

本審査のときには、母子手帳の提出まで求められるんじゃないでしょうか。

 

不安で仕方がないので、まだ別に審査はあるんですか?と聞くと、いや、そうじゃないですヨ!また明日担当から電話が行きますヨ!とのことでした。

 

どういうことだ!!!

 

よくわからないですが、おそらく、無事に審査は通過していると思うので、とりあえず一安心ですウインク

 

明日、カタコトじゃない物件担当の方が出社されたらちゃんと確認してみようと思います笑い泣き

 

明日確認がとれれば、いまの家の退居届を出して、いよいよ引っ越しです…!

 

とにかく、わが子と一緒に住めるのが本当に楽しみですデレデレ

 

またいろいろ決まりましたら、報告させて頂きますてへぺろ

 

このあとはYoutubeを編集して、アップロードして、とまだまだやることがたくさん残っていますが、がんばります爆  笑

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ