こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は昼から、Zoomを使った物件のご紹介ニコニコ

 

この時期って、探してる人も少なければ、物件の数も少ないですよね笑い泣き

 

不動産賃貸業界は、いわゆる閑散期になります。

 

江藤智がホームランを量産しだす季節は、不動産賃貸業界は閑散期なのです。

 

逆に、ふぐ屋が儲ける季節は、不動産賃貸業界は繁忙期です。

 

江藤の逆、ふぐ屋と一緒、と覚えておきましょうてへぺろ

 

ただ、この時期は、賃料などの交渉が比較的通りやすい時期です。

 

というわけで、今日Zoomでやりとりをしたお客さんの物件探しは、いま交渉を入れているところです。

 

通れば成約になります、楽しみですおねがい

 

少し話が変わりますが、いま僕は、Airpodsが欲しいです。

 

なぜ欲しいかと言うと、業務の効率化です。

 

僕がサラリーマン時代に勤めていた会社で、尊敬できるくらい仕事ができる先輩がいました。

 

その人は仕事中、イヤフォンを着けていました。

 

当時はまだ、Bluetoothイヤフォンが流通していない時代だったので、有線のイヤフォンを携帯に繋いでいました。

 

なんのために着けているかというと、携帯で話をしながら、両手で業務を続けるためです。

 

案件を抱えすぎると、片手を携帯電話に取られるのが億劫になるくらい、忙しくなるのがこの不動産業界です。

 

肩と耳で受話器を挟んだりして対応するのですが、携帯電話となると、これがかなりしんどいですし、片手は少し不自由になってしまいます。

 

それくらい忙しくて、せっかちな人が多いのがこの不動産業界です。

 

僕も例外なく、そんなタイプの人です。

 

Airpodsがあればいいのに〜、と思った機会がたくさんありますし、いまもスピーカーフォンで電話しながらブログを書いています。

 

ただ、Airpodsは100%嫁が許してくれないので、我慢したいと思います。

 

もし不動産業界で働きたいと思っている方でしたら、持っていて損はないと思うので、ぜひご検討くださいウインク

 

というわけで本日のブログは以上ですてへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ