こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は水曜日なので、会社がお休みの不動産屋さんも多いと思います。

 

ただ、月末なので、休日出勤をしている人も多いかもしれません笑い泣き

 

休日出勤をしているということは、月末にしっかり契約に向けての動きができている、ということだと思うので、誇りに思いましょう爆  笑

 

さて、僕はと言うと、しっかり休みです笑い泣き

 

昼頃に起きて、家でゆっくりしておりますデレデレ

 

そういえば、生命保険を見直すことにしました。

 

僕はいま、骨が折れると自動的に5万円が入ってくる保険に入っています。

 

お笑い芸人として、「身体張る仕事も全然大丈夫ですよ!骨が折れたら5万円入ってくるんで!どうぞ折ってください!」と言えた方がおもしろいかなと思って入りました。

 

残念ながら?幸いなことに?まだ一度もその保険が適用されたことはないのでご安心ください。

 

さて、そんな軽いノリで保険に入るような僕にも、嫁と子供という大切な家族ができました。

 

お父ちゃんが骨折れたら5万円入ってくるんやで!死んだらなにも残されへんけどな!なんてことを子供に言う父親では良くないと思い、この度、"死んだらお金が入ってくる保険"に入ろうと思っています。

 

しかも、僕はそもそも、生活費だけで200万円の借金をこしらえてしまったことがあるくらい、貯蓄ができない野郎なので、掛け捨てではない貯蓄型の保険にする予定です。

 

その上、ドル建てでの貯蓄ということで、為替の変動によっても、貯蓄額が変わってくるようです。

 

完璧なプランを、元・同僚で、いまは保険会社で働いている友人に組んでもらいました。

 

このことは嫁に黙っておこうと思います。

 

そうしないと、ドルと円のレートが一番いいタイミングになった途端、後ろから嫁に刺される可能性があります。

 

ドル円相場が良くなってきたら常に背後を気にしなくてはいけない生活は嫌なので、みなさまも僕がドル建ての生命保険に入ったことは内緒にしておいてください。

 

とにかく、嫁と子供ができて、人生観が変わったなぁと思ったなぁ、の巻でした。

 

というわけで本日のブログは以上ですてへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願いしますラブ