こんにちは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

昨日、Amazonアカウントに不正アクセスされて、勝手に、ゼルダの伝説の追加パックを買われてしまったことをブログに書きました。

 

「詐欺のメールかと思ったら」

https://ameblo.jp/penthouse-sera/entry-12613341909.html

 

返金ができるかどうか確認がとれるまでに、一週間程度時間を要すると言われていました。

 

すると昨日の夜、Amazonからメールが届いていることに気づきました。

 

 

 

 

よかった、お金返ってきそうな感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

Amazon対応早すぎ、だいすきAmazon、ありがとうAmazon笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

返金に関しては、2-3営業日以内ということですが、Amazonの営業日と休業日がいつかはわかりません。

 

年中無休で営業してそうなイメージですが、日曜日はさすがに休みなのかもしれないので、ゆっくりと待ちたいと思います。

 

とりあえず一安心ですデレデレ

 

ほっと一息つきながら、このメールを下にスクロールしていきました。

 

 

 

 

先輩から出産祝いで頂いたギフト券がパクられとったんかいガーンガーンガーン

 

4,572円という金額しか被害がなかったのは、ギフトカードの残高が5,000円だったからなのかもしれません。

 

にしても、売れていない若手芸人が、なけなしのお金をはたいてくださった、真心の出産祝いをパクられていたとは思いませんでしたショボーン

 

僕自身のアカウント管理の甘さもひとつの原因だと思うので、深く反省したいと思います。

 

それと同時に、やっぱりどうしても、なぜテレビゲームの追加コンテンツを買われたのかが理解できませんプンプン

 

犯人は小学生かなにかで、ちょっとした出来心からやってしまったのかなぁ、と思っていました。

 

そもそもどんな商品を勝手に買われたのか調べてみようと思って、メルカリで検索してみました。

 

 

 

 

いや、たぶん犯人、ばりばりの転売ヤーや笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

他人のお金で転売用の商品仕入れたらあかんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

小学生の出来心やったら被害届出したらかわいそうやなぁ、なんて思っていましたが、実は転売ヤーが犯人説が濃厚になるとばりくそ腹立ってきましたし、今後同じような被害に合う方を減らすためにも、警察に被害届を出すことにしました。

 

 

 

 

しっかり公務員笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

土日はしっかり休んでらっしゃる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

また明日にでも連絡してみようかと思いますスマホ

 

とにかく、大事なお金が返ってきそうで、一安心しましたの巻でした。

 

ご心配をおかけしましたえーん

 

このあとは、よしもとスポーツチャンネルでのJリーグの試合解説のお仕事を頂きましたので、それに出演させて頂きますサッカー

 

プロのサッカープレイヤーの方とご一緒させて頂くので、すごく楽しみですちゅー

 

緊張しますが、楽しんできますおねがい

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願いしますラブ