こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ
 
こんな企画があったので、不動産とは関係ないですが、やってみたいと思います。
 
 
#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

ゴン蔵

推しキャラのここが好き

 
僕が子供の頃に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。

なけなしのお小遣いで買って、指の平を真っ黒にしながら、読んでいました。
 
自分が小学校3年生くらいの時に読み始めましたが、作中の登場人物はみんな小学校
1年生なので、全員年下でした。
 
そのときから、老け顔に憧れていたのだと思います。
 
それから約20年が経ち、29歳になった僕はこんな感じです。
 
 
少しは、たけしたちに近づけたでしょうか。

主人公のたけしも、圧倒的な強さを誇るボンチューも、もちろん大好きでしたが、自分の推しは圧倒的にゴン蔵でした。
 
アフロヘアーとちょび髭と繋がり眉毛、自己中心に見えるけど意外と優しい部分も併せ持つ、そんなゴン蔵がかっこよすぎました。
 
腕が吹っ飛んでも戦うバトル編のかっこよさと、最高にいい立ち回りを演じてくれるギャグ編のギャップに、心貫かれました。
 
最後に、僕の大好きなゴン蔵の名ゼリフを紹介します。
 
ゴン蔵「正義の味方なんかじゃねー オレは弱い者の味方だ!」
 
そう言って、猛者たちの前では、割とゴン蔵も弱い者だったのが、衝撃でした。
 
それでも、命がけで弱者を守ろうとする、そんなゴン蔵が大好きです。
 
というわけで本日のブログは以上ですウインク
 
不動産とまったく関係のない内容ですみません笑い泣き
 
ブログフォローやいいねをよろしくお願いしますラブ