こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

連日にわたって物件の案内が入っており、お笑いの仕事よりも不動産の案件で忙しい日々を過ごさせて頂いています笑い泣き

 

一応今日は、来週のイベントのオンライン打ち合わせがあったので、ちょこっとですが不動産"芸人"の体裁を保てています滝汗

 

そういえば昨日の物件案内は、ちょっとしたハプニングがありました。

 

SUUMOで事前に物件を探していたようで、この物件を見たい!とお客さんの方から申し出があり、それを見に行くことになりました。

 

SUUMOの情報を見る限りでは非常に気に入っているらしく、これでほぼほぼ決めようと思っている、とまでおっしゃっていました。

 

現地に着いて、中を見ている最中に、「え!?なんで一緒なん!?」と急におっしゃったので、はて?と発言の意図を聞いてみると、

 

SUUMOに載っている物件情報では、風呂トイレ別との記載があったのに、現地に来てみると、風呂トイレ一緒だったようです。

 

SUUMOも含む、物件検索サイトあるあるですね笑い泣き

 

物件検索サイトは、不動産屋が集客ツールとして使っています。

 

不動産屋にもよりますが、中にはダメな情報を全く記載しない業者も存在します。

 

北向きや西向きの場合は方位を載せなかったり、お風呂がバランス釜の場合はお風呂の写真だけ載せなかったり、部屋が広く見えるように魚眼レンズで撮った写真を使ってみたり、とにかくその手法は様々です。

 

まだ載せない、ならいいですが、嘘を書いてしまう業者さんも存在しますガーン

 

とある物件の価格だけ安くして掲載したり、間取りや面積をちょこっとだけ変えてみて自社だけが取り扱ってるように見せたり、とかなり悪質なケースも存在します。

 

その方は、完全にそれに騙されてしまっていた、という感じですえーん

 

できるなら、やっぱりプロにおまかせするのが一番なんですよね。

 

ただ、そのプロも信頼できるかどうかは定かではないので、信頼のできる不動産屋がいらっしゃる方は、大切にしましょうウインク

 

ちなみに今日案内した物件も、すごく変わった物件でした。

 

 

バルコニー通ってシャワー浴びる感じですね。

 

もともとお風呂のない物件だったのを、オーナーの創意工夫で、こうなったのだと思います。

 

人間の知恵というのは、時にとてつもない結果を生みます。

 

そんな人間が秘める可能性を、僕は今後も愛し続けていきたいと思います。

 

というわけで本日のブログは以上です!

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願いしますラブ