こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は、このあと21:30からインスタライブをします。

 

不動産芸人として、毎日不動産にまつわるあるある画像をアップしているので、僕のInstagramのフォロワーさんは、不動産業者さんが非常に多いです。

 

そんなみなさまとコミュニケーションをとれるのはすごく楽しいので、いつも楽しく配信させて頂いてます。

 

今日も、どんな話題になるか、楽しみですデレデレ

 

さて、話題は変わりますが、現在僕は、嫁から借りたMacbookAirからこのブログを更新しています。

 

一週間ほど、Macしか使わない生活をしてみていますが、すごく快適ですニコニコ

 

不動産業務もすべてMacでこなしていますが、いまのところ不便なところはないです。

 

無事に、Microsoft Officeも月額制で導入できたので、書類作成や売上の算出も思い通りにできていますちゅー

 

もともと携帯電話はiPhoneを使っていたので、連携機能の便利さに驚かされています。

 

こうなってくると、他にもApple製品が欲しくなってしまいます・・・!

 

いま一番欲しいのは、AppleWatchです・・・!

 

いろいろと機能を調べてみましたが、なんと言っても、着信に絶対に気付けるというのはすごくいいですよね・・・!

 

不動産営業マンにとって、着信に気付けるか気付けないかということで、その後の運命を大きく分かれたりします。

 

できる営業マンほど必ず電話に出ますし、レスポンスが早いです。

 

僕も常に電話に出られるように心がけていますが、ポケットの中で携帯が震えていることにどうしても気付けなかった、ということもたまにあります。

 

それを避けるために、マナーモードにせずに着信音マックスにしたりする方もたくさん見かけますが、マナー的にあまりよろしくないです。

 

僕なんかは、劇場で袖から観劇しているときに、携帯が鳴ってしまったりしたらえらいことになります。

 

なので、どうしてもマナーモードに設定せざるを得ず、着信に気付けないというシチュエーションにもなりかねません。

 

それを避けるために、AppleWatchが非常に欲しくなってしまったのです。

 

もちろん、それ以外の機能も大変便利だと思います。

 

ただ、不動産芸人として、電話の着信に絶対に気付けるというのは、とにかく大きいメリットなのです。

 

嫁のMacbookみたいに、誰かAppleWatch貸してくれへんかなぁ・・・笑い泣き

 

というわけでしばらく、AppleWatchを貸してくれる知人を探す旅に出たいと思います。

 

もし借りられたらすぐに報告させて頂きますね爆  笑

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ