こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

最近、物件紹介にZoomを利用することが多くなってきました。

 

いままで何度かこのブログでも、Zoomを利用していることは書きましたが、とにかく便利なんです。

 

わざわざ待ち合わせをする必要もないし、お客さんが自宅にいる状態で、物件を紹介して、気に入れば現地集合で内見することもできます。

 

下帯なんてわざわざ変えなくても、PDFの状態のままの図面を、下帯がぎりぎり見えないくらいのサイズに表示して画面共有すれば、それで足ります。

 

いちいち印刷する必要もありません。

 

非常にスマートで、エコなのですニコニコ

 

全部が全部をZoomに切り替える必要はないと思いますが、コロナが落ち着いてからも、このやり方は続けていきたいなと思いました。

 

また、この便利な方法に気づけたのが、自分としても非常に収穫ですおねがい

 

とにかくいま自分にできることは、コロナの感染拡大を最小限に留めるために無駄な外出を控えることと、少しでも経済を止めないために不動産の案件をこなし続けることだと思っています。

 

そのためにいろいろと知恵を振り絞って頑張っている次第です。

 

みなさまの中でも、こんないい方法があるよ!なんてのがあれば、教えて頂けましたら嬉しいですニコニコ

 

あとは、来年に東京オリンピックを開催してくれることを祈るばかりです・・・!

 

オリンピック中止を叫ぶような輩がおりますが、そんなことになってしまったら経済は悪くなる一方です。

 

不動産業界に長くいる方であれば、東京オリンピックが決まってからどれだけ不動産市況が活況したかをご存知だと思います。

 

なによりも、自分の青春時代をすべて注ぎ込んだラグビーというスポーツが初めてオリンピック種目となる大会でもあり、なんとしても開催して欲しいというのが僕自身の願いではあります。

 

ただこればっかりは、国民の人命や健康が第一だと思うので、現時点ではなんとも言えませんが、とにかく景気を悪化させないためにも、少しでもできることをがんばっていきたいと思います口笛

 

新しい生活様式の中で、知恵を振り絞って、より良い不動産業者になれるように、がんばっていきます。

 

もちろん、お笑いもしっかいやってますので、よかったらYoutubeやInstagram、Twitterなどもチェックしてみてくださいウインク

 

そういえば今度、テレビの収録があるので、また情報が解禁になりましたら告知させて頂きますねデレデレ

 

というわけで本日のブログは以上です!

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ