こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は内見に行ってきました家

 

4軒ほど物件を徒歩で回って、結構へとへとだったので、さっきGoogleマップでどれくらいの距離を歩いたか計測してみたら、8.4kmでした。

 

健康のためには1日8,000歩を目安に歩くといいらしいです。

 

ちなみに、身長の37%が平均的な歩幅となるみたいなので、身長163cmの僕の一歩は、約60cmになります。

 

8.4kmをcmに直すと、840,000cmになるので、840,000÷60をすると僕の今日の歩数がわかるはずです。

 

14,000歩でした。

 

そりゃ疲れるわけだ滝汗

 

目安の約2倍歩いておりました。

 

雨が降っていましたが、かなり蒸し暑く、マスクもつけていたせいで、結構汗だくになりました。

 

にも関わらず、飲み物をなにも持参していなかったので、水分補給もしないまま歩き続けてしまっておりました。

 

絶対によくないですね笑い泣き

 

今日をもって、水分補給の大切さを学びました。

 

また、マスクをつけたままだと、熱中症のリスクが高まるらしいです。

 

こまめな水分補給を心がけながら、マスクも適宜外してリフレッシュしながら、熱中症にならないように今年の夏を乗り切りたいと思います・・・!

 

過去にこのブログにも書きましたが、世良は一度、東京都大田区南馬込の住宅街で、チラシを投函しながら脱水症状で死にかけたことがあります笑い泣き

 

歩きながら見つけた自販機が、そのときは砂漠のオアシスに見えました。

 

住宅街だと、コンビニや自販機がまったくないエリアも存在しますので、必ず飲み物は事前に用意するようにしましょう。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをなにとぞよろしくお願い申し上げますラブ