こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

毎日更新日目です口笛

 

緊急事態宣言に伴う外出自粛要請が功を奏したのか、全国での新型コロナウイルス感染者数は減少の一途をたどっています。

 

ただ、油断は禁物です。

 

建設は死闘ですが、破壊は一瞬です。

 

これまでみんなで我慢して積み上げてきたものが一瞬にして崩壊する可能性もあります。

 

このウイルスの怖さは、これまでの過程で痛いほどわかっていると思います。

 

もう少し、辛抱を続けましょう。

 

緊急事態宣言が解除されてからも、油断は禁物です。

 

3密は避けて、ソーシャルディスタンスを確保しましょう。

 

さて、不動産業界に従事する中で、僕が思う、緊急事態宣言が避けたら行なうべきことを今日は書いていきたいと思います。

 

不動産買取業者のみなさんは、一旦在庫を全部売り切れるように努力するべきだと思います。

 

不動産仲介業者のみなさんは、確実に買いたい、買わなくてはいけないというエンドのお客様のグリップを確実に握るべきだと思います。

 

数ヶ月は、経済が冷え込んでしまう時期がくるかもしれません。

 

そのときに備えて、できるかぎりの動きをしましょう。

 

ただ、いまの政府のみなさんは、経済に関しては超一級のプロのみなさまだと思っています。

 

少なくともリーマンショックのときとは訳が違います。

 

金融は破綻していないですし、経済さえ回れば、不動産市況は間違いなく活況します。

 

そのときまでに倒れてしまわないように頑張りましょうウインク

 

テレビやニュースで、経済アナリストを名乗る方々がいろいろ悲観的な観測をなされていますが、僕は全くそうは思わないです。

 

そういえば一昨年の年末に、興味本位で、お尻の穴に指を突っ込まれる風俗に行ってきました。

 

そういう意味では僕もアナリストです。

 

どっちのアナリストの言っていることを信じるかはおまかせしますニヤリ

 

数ヶ月はちょっと我慢しなくちゃいけない時期も来るかもしれませんが、間違いなく好転するはずですので、楽観的にいきましょう爆  笑

 

そういう意味で言うと、いまは不動産の買い時なんですよね・・・!

 

信じるか信じないかはおまかせしますてへぺろ

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ