こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

毎日更新25日目、めざせ10000日口笛

 

あいも変わらず外出自粛をしっかりと守っています爆  笑

 

今日は、収納を整理したのですが、すごく懐かしいものが出てきました。

 

 

サラリーマン時代に使っていたノートです。

 

見返してみると、入社すぐの新入社員研修のときから記録が残っていましたびっくり

 

いま見ても、ものすごくタメになることが書かれていたりしました。

 

あとは、この講師はめちゃめちゃ嘘ついてるやん・・・とかもありました笑い泣き

 

芸人になるために退社するまで、しっかりとすべて残っていました。

 

 

これなんかは、自分で税金について勉強したみたいです。

 

すごくシンプルに解釈していますね・・・!

 

実際には、ここの譲渡益を計算するのが非常に面倒です。

 

建物は減価償却しますので、新築時に比べると年ごとに価値が減っていきます。

 

それがなければ、単純に不動産の購入にかかった金額や、その後のリフォーム価格などを足すだけでいいのですが、減価償却費は必ず考えてなくてはいけないです。

 

税金ってややこしいですよね笑い泣き

 

あとは、電話について、こんな決意も書かれていました。

 

 

佐藤さん早かったなぁ笑い泣き

 

僕もとにかく電話に出るのは早かった自信があります。

 

でも、「あれ、まだ鳴りだしてもないよね?」ってくらい佐藤さんは早かったです。

 

そういえば、初めてこのブログで同僚の実名を出しました滝汗

 

日本一多い苗字だからいいか・・・!

 

これからゆっくりとノートを見返そうと思うのですが、なにか楽しい内容があったらまた紹介したいと思います。

 

というわけで本日のブログはここまでですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ