こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

毎日更新23日目、めざせ10000日口笛

昨日の夜に、相方とリモート飲みをしてみました。

そして、その様子をYouTube LIVEで配信しました。


こんなメカニックな飲み会は初めてですびっくり

かなり準備に時間をかけて臨みましたが、途中で音声トラブルが起こり、配信できませんでした笑い泣き

Skypeの画面をキャプチャして動画エンコーダーでYouTube LIVEに流すという方法が、回りくどくてパソコンに負荷がかかりすぎてしまったのかもしれません。

なので、最近話題のZoomを導入してみました爆笑

月額2,000円でプロ会員になれば、テレビ電話の様子をそのままYouTube LIVEに流すことができます。

すごい時代ですねびっくり

お金もかけて導入したので、早速このあと22時からリベンジ配信をしますPC

よかったらご覧ください。

『ぺんとはうすのリモート飲み配信』

最近、不動産業界でも、IT重説というサービスを導入している企業もあります。

これは、対面せずにテレビ電話を使った契約関連書類の説明をするサービスです。

このような状況下では、すごく活躍するサービスだと思うので、もっと普及すればいいなと思います。

というわけで本日のブログはここまでですウインク

ブログフォローやいいねをなにとぞよろしくお願い申し上げますラブ