こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

コロナウイルスの影響で吉本興業の劇場が全館閉館していることもあり、今日も仕事はお休みですえーん

 

テレビ番組も、観覧のお客さんを入れずに収録をしているので、前説の仕事もお休みになってしまっていますガーン

 

とは言っても仕方がないので、切り替えていきましょう爆  笑

 

とにかく一日でも早く新型コロナウイルスの流行が収束することを祈るばかりです。

 

さてそういえば、SUUMO調べの住みたい街ランキング2020が発表されました。

 

栄えある第1位に輝いたのは、横浜駅です!

 

三年連続の第1位なんですよね、すごいです。

 

2位恵比寿、3位吉祥寺、4位大宮まで、昨年と変わらずです。

 

4位の大宮がなかなか意外ですよね。

 

大宮駅は、20代の若者からの人気が特に伸びているようです。

 

横浜にしても大宮にしても、都心の主要ターミナル駅のほとんどに一本で行けるというのは便利ですよね。

 

しかも、始発駅となっている路線も多いので、混雑時にも工夫すれば座って通勤できるというのはメリットです。

 

ただ、遠いですが滝汗

 

そして今年から、SUUMOでは住みたい街ランキング以外にも「住民に愛されている街ランキング」というのが誕生しました。

 

駅を対象に、「お住まいの街は好きですか」という質問を基本に、回答者が街の魅力を5段階で評価したものを集計したもののランキングだそうです。

 

栄えある第一回住民に愛されている街ランキングの1位に輝いたのは・・・

 

片瀬江ノ島駅です波

 

1位が小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅、2位がみなとみらい線「馬車道」駅、3位がみなとみらい線「みなとみらい」駅となっています。

 

ぜーんぶ神奈川県びっくり

 

住みたい街ランキング1位も横浜駅なので、神奈川県です。

 

神奈川県民ばっかりがいっぱい投票してるんじゃないか疑惑はちょっとありますが、目を瞑ることにしましょうニヤリ

 

アルヒ調べの「本当に住みやすい街大賞」だったり、東洋経済新報社調べの「住みよさランキング」に関しては、プロと呼ばれる方が決めているランキングになります。

 

それに対して、SUUMOの住みたい街ランキングは一般の方の投票で決められるランキングになります。

 

なので、不動産屋目線で見れば解せない部分があるときだってあるし、それがトレンドでもあるのです。

 

ちなみに不動産芸人のぺんとはうす・世良の住みたい街ランキングはこちらのブログに書いてますのでよかったらご覧ください。

 

「不動産芸人 ぺんとはうす・世良の住みたい街ランキング!」

https://ameblo.jp/penthouse-sera/entry-12492717143.html

 

というわけで本日のブログはここまでですウインク

 

ブログフォローやいいねをなにとぞよろしくお願い申し上げますラブ

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…