こんにちは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日も、お仕事はお休みです笑い泣き

 

テレビ収録の前説も、ライブも、すべて無くなってしまいました。

 

ぜーんぶ、コロナウイルスのせいです。

 

でもこればっかりは仕方ないので、切り替えていきますニコニコ

 

空いた時間を利用して、今日は不動産の賃貸の案内に行ってきます。

 

この時期の賃貸の物件紹介はなかなか難しいです。

 

昨日あったはずの物件が、今日になったらもうすでに他に取られてしまっているということが日常茶飯事です。

 

なんだったら、いま確認したら物件がまだあったので内見に行って、2時間ほどして帰ってきてから申し込もうと思ったらその2時間の間に他に取られてしまっていた、なんていうこともあります。

 

とにかく、スピード勝負になります。

 

なので世良は、この時期の賃貸の物件探しを手伝う場合、希望のエリアだけを先に聞いて、そのエリアの近辺の喫茶店などで待ち合わせして、そこで物件資料を一緒に探して、気に入ってもらった物件へすぐに内見に行ってそのまま現地からネットファックスで申込を入れるという超速営業をしています爆  笑

 

不動産会社が物件情報を取得する業者間サイトは、インターネット環境さえあればどこからでも見られるので、この方法が可能になります。

 

そこで活躍してくれているのがこいつです。

 

 

頻繁に子持ちに間違えられる、世良のノートパソコンです。

 

ネットオークションで15,000円で購入した中古のノートパソコンになります。

 

メーカーのロゴシールが剥がれてきたので、上からアンパンマンのシールを貼りました。

 

 

「正義の味方、ハイ、アンパンマン」です。

 

僕たちの知っている、「それいけ!アンパンマン」とは違うのかもしれません。

 

「©やなせたかし」の表記も見当たらないので、おそらくオリジナルなんだと思います。

 

誰がなんと言おうと、このシールは、「正義の味方、ハイ、アンパンマン」のシールです。

 

「正義の味方、ハイ、アンパンマン」のシールが貼られたノートパソコンを見かけたら、その近くに世良がいるはずですので、お気軽にお声がけくださいおねがい

 

というわけで、本日のブログはここまでですウインク

 

ブログフォローやいいねをなにとぞよろしくお願い申し上げますラブ