こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

この一週間、いろいろとありました。

 

まずは静岡県の沼津に行ってきました。

 

 

そして、またやってしまいました。

 

 

(幹)の字に騙されて、てっきり新幹線のチケットをもらえたと思ってしまったんですね。

 

東京駅で、新幹線乗り場の改札入れず、鈍行では間に合わない時間だったので、またもや自腹で新幹線です笑い泣き

 

すごく快適だったので、結果オーライではあるんですが、痛い出費でした笑い泣き

 

そして帰りは、先輩のみなさまと一緒に、JR東海道線のグリーン車で帰ってきました。

 

 

こちらも、ものすごく快適でした。

 

いままでのブログでたびたび郊外に住んで指定席で通勤することを推奨していますが、全然ありだと改めて思いました。

 

中途半端に都内に住んで満員電車でストレスフルに通勤するくらいなら、時間は倍かかっても郊外に住んで確実に座れる電車で通勤した方が、新聞を読んだりノートパソコンを広げたり、その時間を有効活用できるような気がします。

 

クリスマスイブは、とある撮影で神奈川県の相模大野へ行ってきました。

 

 

改札を出ると、それはそれは大きなクリスマスツリーがありましたクリスマスツリー

 

イルミネーションもところどころになされていて、素敵な街並だなと思いました。

 

そういえば、相模大野って三菱重工相模原ダイナボアーズのホームタウンなんですね。

 

 

今季からトップリーグに復帰する、社会人ラグビーの強豪チームですラグビー

 

ちなみに世良の高校の先輩も三菱重工相模原でプレーしていました。

 

岐阜の朝日大学に進学されてから、三菱重工相模原のチームに入られました。

 

歌の上手な先輩で、僕らの一個上の代の卒部式で、175Rの手紙という曲を歌ってくれたのを覚えていますカラオケ

 

いま三菱重工相模原ダイナボアーズのホームページを見てみましたが、名前が載っていなかったので、引退なされてしまったのかもしれません・・・!

 

三菱といえば、不動産業界では三菱UFJ銀行の住宅ローンですが、三菱UFJ銀行からお金を借りるときは、ダイヤモンド保証という会社が住宅ローンの審査をします。

 

昔のドコモの携帯じゃないですけど、三菱だからダイヤモンドなんですね、ちょっぴり素敵ですね。

 

登記簿謄本を取って、ダイヤモンド保証の抵当権が設定されていれば、三菱UFJ銀行からお金を借りて、家を買っているということが推測できます。

 

不動産営業マンって、そんな推測もしたりするんですね口笛
 
というわけで本日のブログは以上ですウインク
 
今日のことを書いたというよりは、先日のことを書くような感じになってしまいましたアセアセ
 
これからも更新がんばりますので、応援の程よろしくお願いしますおねがい