こんにちは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

さて、タイトルの通りなのですが、僕自身が今回引っ越しを致します・・・!!

 

不動産のプロの目線で見ても、これは安い!と思ったので、引っ越そうと思った次第です!

 

レインズなどの業者間サイトを見られるということと、初期費用や賃料の交渉を直接できるということなどは、不動産屋の特権ですよね・・・!

 

ちなみに、購入はしておりません。芸人をしている以上、住宅ローンはなかなか組めません笑い泣き

 

今回は、賃貸での引っ越しになります。

 

場所は、というと、いまの家から、歩いて1分かからないくらいのところです。

 

近すぎるやろ!!!!

(いやお前がその物件に決めたんや。)

 

単純に、広い物件に引っ越したくて、その物件にしました。

 

決め手は、とにかく安さ、です。

 

不動産営業マンが自分の家を探すとき、坪単価で決めがち。

 

これ、あるあるだと思います口笛

 

普段、山ほど他人には引っ越しを勧めている僕ですが、いざ自分が引っ越すとなったときに、絶対に気を付けておいた方がいいと思ったことがあったので、言っておきます。

 

インターネットの手続きは、マジで早めにしておいた方がいいです。

 

家でネット使わないよー!って方は別にいいんですが、ネットの工事ってこんなに開通まで時間かかるんですね。

 

この時期でここまでかかるので、繁忙期の1~3月なんて悲惨だと思います。

 

ぜひ参考になさってください・・・!

 

また引っ越しが全部完了したら報告しますウインク

 

では、このあと渋谷のヨシモト∞ドームでライブがあるので、行ってきまーすてへぺろ