こんにちは、不動産芸人のぺんとはうす世良です照れ

 

アメブロを開設してから約2ヶ月が経過しました!

 

そんな中、ブログを更新しようと思っていた時に、あることに気付いてしまったんです。

 

世良が書いてるのって、"ブログ"じゃなくて"コラム"じゃね・・・?

 

そこで言葉の意味を、ウィキペディアさんで調べてみました!

 

ブログ

『ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する。執筆者はブロガー (blogger)、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。』

 

もっと簡単に説明してよ~。むずいよ~。えーん

 

「World Wide Web上の」って言う必要ある?「インターネット上の」で良くない?これ書いたやつ誰?出て来いよ!

(言い過ぎや!)

 

ちなみにコラムは、

『新聞・報道雑誌・ニュースサイトなどに掲載される、ニュース以外の記事。つまり、個人的な分析・意見が含まれている記事で、評論やエッセイの他、人生相談コーナーや「オススメ○○」などといったものも含まれる。コラムの執筆者を、コラムニスト (columnist) という。』

 

あかん、ウィキペディアさんの説明だけではイマイチわからん・・・!ガーン

 

ただ、世良のイメージだと、こんな感じ↓

 

ブログ=日常をつらつらと書き綴るもの

 

コラム=述べたい意見や紹介したい事柄があって、それを思うがままに書き綴るもの

 

これが一般的なイメージであるような気もするのです。

 

なので、今までの不動産関連の記事は、コラムのような気がするのです。

 

せっかくアメーバ"ブログ"をやっているのだから、日常をつらつらと書き綴ってみようじゃないかと思ったわけです。

 

というわけで、早速今回が、その日常をつらつらと書き綴るブログの記念すべき第一弾ですウインク

 

本日は昼から、渋谷のヨシモト∞ドームという劇場で行われるライブに出演して参りました!

 

雨がすごかったので、行く途中でビニール傘を一本ボロボロにしてしまった・・・。

 

そんな雨の中だったので、お客様はそこまで多くありませんでしたが、楽しいライブになりましたおねがい

 

そして、お客様票でランキングが決まるライブなのですが、僕たちぺんとはうすは、1位でしたーラブ

 

これからも頑張っていきます!

 

終わってから、とある用事で新宿都庁へGO!

 

とある用事と言うのは、宅建取引士免許の勤務先変更です。

 

宅地建物取引士は、その氏名・住所・勤務先の変更が生じた場合は、遅滞なく変更登録申請をしなくてはいけません。

 

最近、勤務先が変わったので、急いで行って参りました!

 

東京都庁第二庁舎三階に、宅建関係の窓口があります。

 

前の会社の退職証明と、今の会社の入社証明がいることは知っていたのですが、どちらとも原本である必要があったのですね!

 

ここで、前の会社の退職証明だけ、コピーで持って来てしまうというハプニング!

(なんで前のだけコピーやねん!)

 

しかも印鑑が必要とのこと!シャチハタしか持ってない!

(アホちゃうか!)

 

でも、優しい優しい受付のお姉さまのおかげで、なんとか手続き完了できました笑い泣き

 

よかった~!とホッとしていると、ここで重大事実が発覚!

 

受付のお姉さん:あれ?昨日で期限切れてません?

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

5月20日を以て、世良の宅地建物取引主任者証が期限満了となっておりました!!!

(あかんやん!何してんねん!)

 

受付のお姉さん:一旦返納になりますので、お預かりさせて頂きます~。

 

えぇ~!俺の主任者証が~!

 

今は亡き、舛添都知事交付の主任者証が~!えーん

(今も生きてはるねん!都知事辞めただけや!)

 

え、俺の宅建は?大事な宅建は?社会人一年目に三徹して勉強して34点ギリギリで合格した宅建は・・・?

 

受付のお姉さん:保証協会さんの方で、一日講習さえ受ければ、即日交付されますので安心してくださいね~。

 

よかった~爆  笑

 

というわけで、早いうちに講習受けに行きます!

 

でもそれまでは重説読めない、契約書捺印できない・・・笑い泣き

 

誰か重説読んで・・・ゲロー 契約書捺印して・・・滝汗

 

というわけで、今日はそんな一日でしたーチュー

 

宅地建物取引士証の更新について、わかりやすくまとめた記事などがWorld Wide Webのどこを探してもなかったので、今回実際に自分が経験した上で、更新の仕方をまたコラムにしてまとめますね!

(World Wide Webって言うな!インターネットって言え!)

 

これからもこちらのブログの応援をなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ブログフォローやいいね、リブログもお気軽によろしくお願いしますラブ