オッス!おら、不動産芸人のぺんとはうす世良だニヤリ

 

アメブロ移転後、初めてしっかりと不動産の内容を書きます。

 

しかも今回の記事は、執筆側としてはかなり勇気のいる内容になります。

 

ひょえー!怖ー!ガーン

 

今回のテーマは何かというと・・・

 

ズバリ、今後価値が上がるエリアについてです!

 

将来のことなんて、正直言って、何もわかりません。

 

ミニバブルと言われるくらい好景気だったのが、リーマンショックで軒並み不動産会社が倒産するなんて誰も夢にも思っていませんでした。

 

それでもやっぱり読者の方からすると、知りたいのがこの情報だと思います。

 

そんなニーズにお応えして、不動産芸人が思う今後上がるだろうというエリアをこの記事では紹介していきます。

 

この記事で紹介する2つのエリアについては、おそらく確実に上がります。

(将来のことはわからへんのんちゃうんかい!)

 

こんなこと言い切っちゃっていいんでしょうか?

 

それでも言い切ります。確実に上がるでしょう!たぶん!

(たぶんかい!)

 

上がらなかった場合のクレームは、相方までお願いしますm(_ _)m

(相方に責任擦り付けるんかい!)

 

 

ぺんとはうす ヤマト

https://twitter.com/yamato_2918

 

 

とりあえずこちらの記事は、Part.1になります!

 

つまり、今後シリーズ化できればと思っております。シリーズ化のために、世良のモチベーションが尽きないために、応援コメントをください。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ちなみに、港区芝浦の芝浦アイランドと呼ばれる三井不動産が中心となって再開発されたエリアに建つタワーマンションは、新築のときから約1.5倍価格が上がっています。

 

たとえば5,000万円の新築を購入された方は、約10年間ただ住んでいるだけで、2,500万円の儲けですね。

 

まさに湾岸ドリームですラブ

 

芝浦アイランドグローブタワー (外観の色合いから、病院感がすごいと感じるのは世良だけでしょうか・・・?)

 

では早速、不動産芸人のぺんとはうす世良が確実に上がると予想するエリアを発表します!

 

まず一つ目のエリアは・・・

 

東京メトロ丸の内方南支線「方南町」駅です!

 

住所で言うと、杉並区と中野区の境くらいになります。

 

いま現在、方南町駅は、丸の内方南支線という路線の終点駅になります。

 

丸の内方南支線とは、東京メトロ丸の内線の支線にあたる路線で、中野坂上駅から方南町駅を結ぶ地下鉄です。

 

あくまでも支線なので、東京メトロ丸の内線との直通運転はなく、丸の内線の各駅に行こうと思うと、中野坂上駅で乗り換えが必要になります。

 

どうしてもそこが不便なのが現状です。

 

それがなんと!東京メトロ丸の内線の延伸が予定されており、方南町まで直通運転されるようになります!

 

つまり、方南町始発の電車に乗って、四谷や赤坂、銀座、大手町まで一本で行けるようになります。

 

大手町まで座って通勤できるエリアってすごく素敵ですよね。

 

そんな明るいニュースがあることから、この方南町を、まず1つ目の今後上がるエリアとして挙げさせて頂きました。

 

そして次は2つ目の今後上がるエリアです。

 

不動産芸人・ぺんとはうす世良が今後上がると予想するエリアは・・・

 

東京メトロ千代田北綾瀬支線「北綾瀬」駅です!

 

住所で言うと、足立区になります。

 

勘のいい方は気づいていらっしゃると思います。

 

このブログの作者、ハゲとるやないかい!

 

(もともと縦向きの画像だったのですが、勝手に横向きになってしまいました。何故だ!)

 

いやいや、そこじゃなくて・・・

 

また支線かい!

 

そうです、また支線です。

 

北綾瀬駅は、東京メトロ千代田北綾瀬支線の終着駅になります。

 

東京メトロ千代田北綾瀬支線とは、綾瀬駅と北綾瀬駅という一駅間のみを結ぶ支線になります。

 

綾瀬駅から0番線ホームに乗ると、北綾瀬駅に着きます。

 

0番線は、1番線の隣の壁に思いっきり走りこむと、乗れます。

(それはハリーポッターや!)

 

壁に激突するだけなので実際にやるのはやめてくださいね。

 

実際に0番線というホームがあります。世良も最初は、びっくりしました。

 

なんで0なん!?もっと他の番号なかったん!?

 

そう思われた方は、小学生のときの世良が川相昌弘に対して抱いた思いと同じ思いをお持ちの方です。

 

そんな話は置いといて・・・

 

こちらも丸の内支線と同様に、直通運転が予定されています。

 

というか直通運転が始まりました!ちょうど先週から!めちゃタイムリー!

 

東京メトロ千代田線にそのまま乗り入れますので、こちらも大手町や赤坂、原宿まで一本で行けるようになります。

 

しかも始発電車ということで、通勤ラッシュの時間でも、工夫すれば座れます。

 

素敵ですよね。

 

そんな理由から、これらの二つの駅を、今後上がるエリアとして紹介させて頂きました。

 

不動産に詳しい方からすれば、

 

めっちゃ固いとこいくやん。

 

そう思われたと思います。

 

だって、ブログってずっと残るんですもん~。

 

とりあえずめちゃめちゃ固いとこ2つ挙げさせて頂きました。

 

その上で、ちょこっと濃いことを言わせて頂きますと、

 

今後、"駅が近い"ということが今よりも大切になってくると思います。

 

方南町駅、北綾瀬駅についても、駅徒歩10分以内に絞ってのお話だと思ってください。

 

これの理由に関しては、2022年問題があります。これについては、後日別の記事で触れていきたいと思います。

 

特に不動産を購入の際に、今回の記事をご参考頂ければと思い、お書きさせて頂きました。

 

ちなみに、賃貸で住むにしても、今後どんどん便利になっていくと思いますので、おすすめです(^^)

 

以上、不動産芸人がお教えする、今後上がるエリアについてでした~!

 

みなさまからのブログフォロー、コメント、いいねを心からお待ちしております照れ