こんにちは!よしもと所属の不動産芸人のぺんとはうすの世良です。

 

え?誰?と思った方、前回の記事をご覧ください。

 

「アメブロ移転後、記念すべき第1回更新!自己紹介させてください!」

https://ameblo.jp/penthouse-sera/entry-12446592353.html

 

今回は、このブログの説明をしたいと思います。

 

もともと、Yahoo!ブログで書いていた不動産ブログを、アメブロに移転して参りました。

 

ちなみにYahoo!ブログのときのタイトルは、

 

「不動産芸人 ぺんとはうす 世良のブログって何やねん!?」

 

でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/serayamamoto_sera_fudosan

 

Yahoo!ブログの閉鎖までは、過去の記事もご覧頂けますので、よかったらご覧になってみてください。

 

ちなみに、○○って何やねん!?というタイトルにハマっていた時期がありまして、

 

ツイキャスは、「ツイキャスって何やねん!?」でしたし、単独ライブは「単独って何やねん!?」にしましたし、YouTubeは「ユーチューブって何やねん!?」にしてました。

 

「来てくれなしばく~」って言うツイートにハマった時期もありました。

 

当時の世良、ほんのちょっとだけ尖ってたんですね。

 

「○○って何やねん!?」は、かなり気に入っていたのですが、

 

この4月で芸歴も4年目になりますし、ブログのタイトルくらいはなるべく角の立たないようなものにした方がいいと思ったので、このタイミングでブログのタイトルも変えてしまいます。

 

そんな新しいタイトルとは、

 

題して、

 

「不動産芸人 ぺんとはうす 世良の不動産ブログ ~敷金礼金なし笑いあり~」

 

になります!

 

(ダサすぎるやろ!サブタイトルなんやねん!)

 

ブログのタイトルをどうしようかと、よしもとの劇場の楽屋で悩んでいたときに、後輩芸人が、

 

「敷金礼金なし笑いありなんてどうでしょうか!」

 

と言ってくれたのがきっかけで、このタイトルになりました。

 

(それを採用するんかい!)

 

ちなみにその後輩は、

 

「笑えるディーケー(LDK)」

 

という案なども出してくれました。

 

世良は、割とこれも気に入りました。

 

(気に入るんかい!)

 

ただ、「不動産芸人 ぺんとはうす世良の笑えるディーケー」やと、なんのこっちゃわからんということになり、

 

敷金礼金なし笑いありをサブタイトルにするという形に収まりました。

 

ありがとう、一緒にタイトルを考えてくれた、めぞんの原。

 

(めぞんの原かい!)

 

なので、ブログタイトルがダサい、おもろないという意見に関しては、

 

めぞんの原までお気軽にご連絡ください。

 

めぞん 原一刻(@159mzn0722)

https://twitter.com/159mzn0722

 

(後輩のせいにするんかい!)

 

ちなみに世良が考えた案は、

 

「笑う角部屋には福来る」でした。

 

(お前もセンスないんかい!)

 

さて、話は変わりまして、ブログの内容や趣旨について説明していきたいと思います。

 

このブログでは、主に不動産に関することを扱っていきます。

 

前回の記事で紹介した通り、世良は不動産に関してはプロフェッショナルです。

 

芸人で一番、首都圏の不動産に詳しいです。

 

日本テレビ公認の「家売るオトコ」です

 

 

安心してお読みください。

 

賃貸、売買両方の不動産に関することを執筆していきます。

 

不動産業界で働いている方、また不動産会社への就職を検討している方向けの記事なんかもお書きできればと思っています。

 

ブログのテーマで、「賃貸」や「売買」といった形で、分けておりますので、ご興味のあるテーマの記事をお読みください。

 

更新は不定期になりますが、一週間に1回以上のペースでは更新したいなと思っております。

 

前回のYahoo!ブログでは、1年近く更新をサボった期間もございました。

 

アメブロでもそうなってしまう可能性は、70%くらいですが、あとの30%に期待してもらえたらと思っております。

 

いま考えている、今後のブログの内容の案ですが、

 

 ・今後上がるエリア

 ・不動産仲介営業マンの日常

 ・写真で解説! ~うねり打法~

 ・仲介手数料無料にだまされないで

 ・不動産業界用語シリーズ

 ・濱中おさむに学ぶ!うねり打法

 ・ええマンションシリーズ

 ・ここが古いよ不動産業界

 ・自宅でうねり打法をマスターしよう!

 ・おすすめの街シリーズ

 ・内見するときに気をつけるべき場所は?

 

なんかを考えております。

 

これはあくまでも案になりますので、書かないかもしれません。

 

(うねり打法関連の記事は書きません!)

 

この中で、特にこれが興味ある!なんてのもコメント頂けましたら、そちらの内容を優先してお書きできればと思っております。

 

上記以外でも、こんな内容のことを教えて欲しい!なんてことをコメント頂けましたら、不動産芸人の世良がお教えさせて頂きます。

 

ぜひお気軽にコメントやメッセージをください。

 

今回のブログ紹介は以上になります。

 

ちなみに、Yahoo!ブログで過去に書いた記事も、よしもとがこちらに移記してくれるみたいです。

 

ただ、なんせよしもとなので、ちゃんとやってくれるかはわかりません。

 

(本当にわかりません!)

 

なので、過去の記事をお読みになりたい方は、上記のYahoo!ブログへのリンクから飛んで頂いてお読み頂くか、よしもとのデジタルセクションの仕事の完了をお待ちください。

 

では!次回からは、実際に不動産に関する内容をどんどん書いていきたいと思いますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)