天勝陶房 鈴木勝のブログ -461ページ目

月夜の晩に

本焼きで温度の上がりが悪く・・・


早めに見切りをつけて、中止。


釉の縮れが出る前で、とりあえず、ほっ。


器は埃がつかないように桟板へ。


電気炉だから


スタートから始まりゴールまで一本道で


繋がっていれば、OK


なんて、高を括っていると、


温度計のプラスとマイナスを逆に。


再度確認して、通電の為、電源ON


ちょっと待った!


セコク、素焼きも入れて・・・


キリキリしていた胃の痛みも落ち着き


後は結果待ち。



天勝陶房 鈴木勝のブログ-旧1月17日

旧1月17日 月齢15.8







毎度、お付き合いいただきありがとうございます。

   宜しければ、ご協力お願いいたします。

   ↓           ↓


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ