天勝陶房 鈴木勝のブログ -447ページ目

更なる工夫

おはようございます。


天勝陶房 鈴木勝のブログ-8日


今日の札幌の天気は、


風が強く、雨や湿った雪が降ることも・・・。


中山峠が昨年に続き通行止め。




コンビニへ行くと缶コーヒー販促品がついていたので、


モドQ(『もどき』と『Q』をかけた造語)と


呼ばれるもののようです。


天勝陶房 鈴木勝のブログ-ANA


プルバック式(ゼンマイバネを使った駆動装置で、


古くはプレス加工による板金を使っていたが、


チョロQ以降は、特に強度を強化してある


エンジニアリングプラスチックが主)



CA(キャビンアテンダント)さんを乗せると


中の磁石で、ブレーキが解除さる仕組みに。


恐るべき、made in Japan !



作品づくりも、更なる工夫を せねば・・・。






毎度、お付き合いいただきありがとうございます。

   宜しければ、ご協力お願いいたします。

   ↓           ↓


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ