もったいない | 天勝陶房 鈴木勝のブログ

もったいない

スコーンを焼きたかったんですが、


バタバタしていて、 


ヨーグルトになりました。


天勝陶房 鈴木勝のブログ-ヨーグルト


りんごジャムを作ったんで、試食。


皮付きのまま煮込んで、


剥がれた皮を、別鍋で煮出している


紅茶に入れて、アップルティに。


・・・香りが違う。


残った紅茶は、砂糖・ゼラチンを更に加え、


ガラス容器に小分けして冷蔵、紅茶ゼリー。


ひとしずくミルクを垂らして・・・。





セコイと思いつつ・・・


ベタベタの皮を捨てるのが、嫌で・・・。