So Happy I Could Die | Ghoul Nextdoor

Ghoul Nextdoor

Death to all but ROCK 'N' ROLL!

Reckless Loveの『Night on Fire』が好みだったので、ニューアルバムそー言えば発売してたなーと思って、久々に調べてみたら。



なんだかPhotoshopの”色彩”を弄ったらよくなるアレみたいですね。
肝心の曲の方は、相変わらずのハイエナジー、RnR色満載ですが(笑)。
やっぱり革ジャンmeets 80s(風)ロックってイイよね。と思う画ですな。

なんだか動き(というか風貌?)もヨッケ(HCSS)に似てきたような...気がするのは私だけでしょうけど(笑)。


おまけ。同アルバムに収録の『I love Heavy Metal』てタイトルが気になり過ぎて。

これはモロ80sヘアメタル色全開ですな。

一聴してPoison, Warrent(というかCherry Pieと言いたいだけ/笑)等々を連想させてくれる...もう、いっっも期待を裏切らない所、好きだわ(笑)。


こちらは、Metal Female Voices Fest 2013のステージにて、Nightwishの初代VoのTarjaと現Nightwish(おめでとう!)VoのFloorとのデュエットです。
めっちゃ豪華な上に、そしてやっぱりTarjaは存在感ありますね。

しかも、歌ってるのはあの超名曲『Over the Hills and Far Away(Gary Moore)』ですよ!
Tarja在籍の時にカバーしてたけれど、2005年,2008年と来日時にはライブではやらなかったので、今年聞けて凄く感動した覚えがある。

というか、そもそもこの曲は2年前にCOBやらフィンランド人の集団とワイワイやってた時にかかってたのでその印象が凄く強いのだけどね(笑)。


ヴェノム出演決定、メタルフェス<KABUTO METAL>が復活、2014年4月に大阪/東京で開催

ヴェノム(VENOM)の出演が決定。2011年に開催を予定していたものの、東日本大震災の影響で中止となった、SMASH主催のメタルフェス<KABUTO METAL>が復活。2014年4月に大阪、東京で行われます。詳細は今後発表される予定

<KABUTO METAL>
feat. VENOM and more!!

●2014年4月19日(土)大阪
●2014年4月20日(日)東京

だそうです。


2011年、本当なら開催される予定だった、本当に幻のフェス。メンツがなかなか豪華だったのですよ(Dark Sideに限る)。
トリがMorbid Angelだからね。ついこの間、来日はしたけれどIhsahnも。
今年はすでにVenomが決まっているようですが。Behemoth(まだ観たことない)とか、暗い地方のブラックメタル/デスメタル系のひとたちを呼んで欲しいです(笑)。