フォローしている方々の中でも特に好きで、いつも楽しみにしている方の記事で紹介されていました。


ご本人さまの著書

「今日も、こっそり虫観察!」


絶対に読みたい!と思い、購入ました!




私自身、子供の頃からずっと虫が好きで過ごして来ました。

思春期を迎えても、部活の野球が忙しくても、彼女ができても、結婚して子供が生まれても、生活の中でごく普通に出会える虫たちに想いを馳せておりました。(※こっそりです笑)


ただ好きは好きでも、研究者でもなくマニアでもないのでそれほど詳しくなく、見て「かわいいなぁ」とか「きれいだなぁ」「カッコいいなぁ」と思えるだけで楽しいのです。


この方の記事はいつも楽しく、タメになります。


そして虫に救われたという「想い」と、そこから始まった「情熱」を深く知りたいと思いました。


とにかく、読むのが楽しみです♪