今日久しぶりに福島の自宅近くの川に、

カワセミに会いに行ってきました。


歩いているとすんごく遠くにカワセミを発見💡

飛ばれる前にまず一枚📷


相変わらず最高にかわいいフォルムをしております笑

千と千尋の神隠しに出てくる湯婆婆みたい😛


で、すぐにわんちゃんを散歩する人がカワセミに接近してしまったため飛んでいきましたが、とまった位置はバッチリ把握したためゆっくり近づく作戦…


まだまだすんごく遠くでしたが、チャンスがあるうちに…とカメラを構えた瞬間!川の中心まで飛び、その場でホバリング!

遠くてどうかなぁ…と思いましたが、なんとかAFが頑張ってくれてギリ見れるレベルで撮影できましたー(ありがとう、愛機PENTAX KF🩷)





飛び込む瞬間はうまく撮れなかったのですが、獲物をゲットした後の飛翔は何とかギリギリ…


短い時間でしたが、大好きなカワセミを観察できて最高でした🩷


ありがとうございましたー🎶