福島市自宅近くの自然公園


時期的にはオオルリ会えるはず!と思い、探しに行ってきました。


着いてすぐ、聞き慣れないキレイな鳴き声が…


ですが、予習したのですぐにオオルリだとわかりました笑


しばらく散策するとそれらしき影が…


いました!

めちゃくちゃ綺麗です♪









しばらく同じ場所でひたすらジッとしてチャンスが来るのをひたすら待ち続けました笑




近くにさえ来てくれれば、動きはそこまで素早くないので撮影は比較的楽でしたね


自宅に帰って妻に見せたら「見てみたい!」って言ったので「同じ場所で動かないで待てる?」って聞いたら「それはちょっと…笑」と😛


まあ、そうでしょうね笑



以上です♪

ありがとうございましたー