その③です


①と②も見てくださいねー!



さてさて…

③はエナガ特集です♪

しかも巣づくりをするご夫婦に遭遇しましたー



蜘蛛の糸がメインの材料なためか、中でエナガが作業するたびにモフモフと動きます。

暖かくて柔らかそうですね🎵


逆さまになって頑張っております


反対側からも観察




近づき過ぎで怖がらせてはいけないので、ゆっくり適当な位置まで近づき、じっくり観察させていただきました。


体感で5分〜10分ほどで戻り、持ち帰ってきた材料で巣を大きくしていました。

二羽同時に戻ってくるのですが、作業は必ず一羽ずつで、ちゃんと連携取れてて感動しました笑



最後に、頑張った2羽を紹介します🩷





ご覧いただきありがとうございましたー♪

①と②もぜひ見てください🙏