今日は、仙台の大学に通う息子の部屋に飲み物やら食べ物を届けに福島から仙台へ。


帰り道に宮越県と福島県の県境辺りの国道沿いにある「馬牛沼」という沼に立ち寄り、ほんの少しだけ(10分程度😛)野鳥撮影してきました。


自宅近くの川には、カルガモとコガモしかいないのですが、短い時間でしたが初めて見る水鳥に会えて嬉しかったですねー


まずはオナガガモです。

初めてお会いします☺️


つぶらな瞳がかわいいですね😍



お次もお初にお目にかかります。

オオバン


独特のフォルムですね♪


またまたお初です😛

ホシハジロ


 

綺麗な瞳ですねー🤩


最後はハクチョウ

何ハクチョウかはまったくわかりません笑笑

ちょうどバサバサしてるところを撮影できました!






約10分の弾丸撮影!笑


楽しかったー