実は私、山形市在住ですが福島県福島市からの単身赴任で来ております。

実は昨日のうち福島に帰ろうと思っていたのですが、山形新幹線で人身事故があり、こりゃ遅れるなぁと思ったので今日帰ることにしました。


で!笑

少し早めに部屋を出て、霞城公園のカマキリさんに会いにいきました。

今日はPENTAX Kfです。


今日のテーマ

「色の無い世界でも、彼らは輝けるのか?」


カメラを購入してから一度も使ったことがない機能「モノクロ」を中心に撮影しました。


ではどうぞ‼️













見る人によって受け取り方、感じ方はあると思いますが、私は率直に「かっこいい」と感じました。

余計な情報が削ぎ落とされ、よりディテールが強調されていて、色鮮やかな写真とはまた違う魅力を感じました。(昆虫の種類にもよるとは思いますが)

昆虫の種類にもよると思いますが、たまには色がある当たり前の風景を変えてみるのも楽しいですね。