こんばんは(*゚v゚*)

今年も残すところ
あとわずか…になりましたね(ΦдΦ)

駆け込みでどうにか
今年中に残しておきます!笑


無事7ヶ月になりましたー!



寝返り返りを

寝返りしてから2ヶ月半かかりましたが

無事に習得して…


ずり這いも

下に敷いてある布団引っ張りながら

少しずつ少しずつ

やっております(*´艸`)


お座りはまだですが

30秒くらいは耐えられるように

なってきましたΣd(゚∀゚d)



離乳食も2回食になり…

7倍がゆになり…

鶏のささみに挑戦し始めたり…と

中期突入中です!


みかんが苦手なようで

吐き出されます(笑)


でももぐもぐしてくれるようになって

感動ですねー(*´w`*)



そしてそして

下の前歯が2本ひょっこりしてきて!


嬉しいんだけど…

噛まれた時の激痛ったら(´;ω;`)


なんかねー…

噛むんですよねー……


噛まれたら鼻つまむとか

話聞いたから

実践してみたけど…

全然噛むの止める気配無いんですよね←


今更ながらミルクに

移行した方が良いのかなーとか

悩む毎日です。。。



夜もギャン泣きの夜泣きは

落ち着いてきたけど

ちょこちょこ起きがあり

(それも夜泣きの一種らしいですね!

知らなかったです)


挙句ここ数日

0時とかに起きるから

夜中の授乳には早いなーと

トントンで寝かしつけちゃうと

4時半とか5時に起きて

そこで授乳すると

もう覚醒で寝やしないΣ(´□`;)


電気はつけず

6時半くらいまで真っ暗なまま

粘ってるけど起きてらっしゃって(〒_〒)


こちらもだいぶ睡眠不足です。。。


特に変わった事始めたとかじゃないのに

何なんでしょうね…


まだまだ謎だらけです。゚(/□\*)゚。



さらには

人見知り&場所見知りが始まったようで…


子育て支援センターや

ママ友の家にお邪魔したら

ギャー!!!と全然泣き止まず…


病院行って

診察室入って

先生の方向けた途端

ギャー!!!と泣き出すわ…


ちょこちょこ来てくれてる

オカンにすら

抱っこされると

ギャー!!!って泣くし……


7ヶ月検診でも

抱っこ紐から下ろしたら

ギャー!!!って泣いて

全然泣き止まないしで……


なんか疲れました←


でもやっぱり

慣れてもらうしかないから

色々連れ回した方が良いし

支援センター行くのも

再開した方が良いって

市役所の検診で言われました。。。


…頑張りますかー(´;ω;`)





先日のクリスマスには

我が家にもサンタさんが来てくれて


玩具と洋服が入ってました♪♪


まだ玩具には何それ状態で

お座り出来るようになったら

もっと食い付くのかな??って感じですが(笑)



そして個人的に頑張ったー!!笑


離乳食のクリスマスver.(*/▽\*)


7倍がゆに

ちんげん菜と

にんじんと

白菜と

卵黄で

やってみましたー!!


ベビペンは何それ?顔でした(笑)

本当に自己満!!笑笑




寒くなってきて

ママコート欲しいなーと

セールしてるの見つけて買ったら

まさかの旦那さんから

クリスマスプレゼントで貰うっていう

気の合う展開に驚きましたが(笑)


※自分のは返品しました!笑


暖かくお散歩行けて

平和に過ごしております(。>∀<。)


そろそろベビペンも

何処かに連れてってあげたいですねー…


どこから

デビューするもんなのかしら??




そんなこんなで←急w

2022年は

激動の1年でしたが


どうにか無事に終われそうです(*゚v゚*)


…まだ大掃除終わりきってないけど←

あと2日でどうにか頑張りますヽ(´Д`←← 


来年もマイペースに

ベビペンと共に日々成長しながら

歩んでいけたら良いなーと思います!


いつも温かく見守っていただき

ありがとうございました!!



良いお年をお迎えくださいね♡


























今年も

たくさんの“ありがとう”