こんばんは(*´艸`)

あっという間に梅雨が明け
毎日暑い日が続いてますね(^◇^;)

なんかもう…
あの炎天下の中
外遊びとか見れる気がしないです←

よく働いてたなー(;´・ω・)←

先生方
本当にお疲れ様です(´;ω;`)




さて7月になったので
里帰り終了して
アパートに帰ってきました!

本当は旦那の仕事が
急な残業が7月いっぱいまで
ある職場だから……ってことで
もう少し
実家に居座るつもりだったんですが

ずっと
会いたいですねー!って
言ってた方と
やっと会えてお話したら

里帰りしないで
上2人見ながら家にいるつもりって
話聞いたら
うちも頑張らなくちゃなって
パワー貰って。。。

覚悟を決めるために
平日からの3泊アパートにしてみて…
覚悟を決めました。


ワンオペの現実は
なかなか思い通りにならず
ワタワタする事も沢山ですが

というか
戻ってきて早々に
残業続きって何ー(´;ω;`)爆
…すみません吐き出して←

そして
里帰りから戻ってきた荷物も
まだ片付け終わらず…ですが

どうにか頑張ってます!

帰ってきた日は
ベビペンも落ち着かなくて
全然寝てくれなくて
本当に身動き取れませんでしたが

少しずつ寝てくれてます♡

一緒にお昼寝もしたいけど
寝てる間に
あれしなきゃこれしなきゃで
寝れないっ(´;ω;`)←

まだかろうじて大丈夫だけど…
寝不足で倒れたり
苛々したりしないように
気をつけなきゃですねー(≧w≦;)


と言いつつ
早速昨日。。。

お腹空いたけど
旦那残業だしなーって夕飯待ってたら
ベビペンが泣き出して
母乳あげてたんだけど

足らなかったらしくて
初めて飲みながら暴れだして

どうにもこうにもダメで
久々にミルク作ったら
舌で押し出されて拒否で

どうにか少し飲んでくれたと思ったら
口から出すし

でも泣くし

を繰り返してて…

ベビペンなだめながら
急いで夕飯かき込んだけど←
そんなすぐ母乳が出るように
なる訳でもなく。。。

結局
泣き疲れて少し寝たんだけど。。。

本当にベビペンに申し訳なくて
涙が止まらなかったー。。。

母乳が出なかった原因は
ハッキリ分かりませんが…
お腹空いたら
もう旦那そっちのけで
食べる許可を貰ったので(笑)

栄養しっかり摂って
ベビペンにちゃんと欲しいだけ
母乳があげられるように
日々過ごしたいと思います…!!

その一件以来は
落ち着いて出てるので
大丈夫だと信じたい…!!



というか
バランスボール最強説。

スクワットと
階段降りるのが
ベビペンは泣き止む率
結構高くて…

と言いつつ
さすがに1ヶ月以上し続けてますゆえ
ちと疲れてしまい←

横揺れより縦揺れなのかなー?って
思った時に
実家にあったバランスボールを
ちょっと試してみたら
泣き止んで爆睡で

なかなか寝ない布団で
そのままお昼寝をΣ(´□` )

その発見から
何回か試してみましたが
抱っこ紐使わず過ごせる日が
増えてきてΣ(´□` )

……ずーっとそこにあったのに
なんで約1ヶ月半
気付かなかったんだろうと
落胆しましたが
本当にバランスボール凄い!!

ネットで調べたら
載ってたしΣ(-∀-ノ)ノ

まぁ縦揺れは好みがあるから
落ち着く子と落ち着かない子が
やっぱりいるみたいだけど
ベビペンには効果ありでした♪♪

……お腹の中にいる間
うちが動き過ぎて
縦揺れしまくってたんかな??笑


という事で
兄貴から拝借して
アパートに
バランスボール持ってきました(爆)

寝つきの良さに
旦那も驚いてました(笑)

泣き止ませるのに
悩んでる方がもしいたら
ダメ元で是非1回
試してみて欲しいですー!




では今回はこの辺で(*´w`*)

読んでいただき
ありがとうございました!!


ゆーちゃんタオル…

使うよねー♡笑
























いつも
“ありがとう”