こんばんはヽ(・∀・)ノ

毎日ヒーハーしてますが
1ヶ月が経ちました(ΦдΦ)

必死すぎて
日付の間隔もなくて
1ヶ月経ったの?!状態ですが…爆


本当はちょうど1ヶ月の15日に
検診行く予定でしたが…

雨だし寒いしで
ましてや
チャイルドシート乗せるの慣れてないから
かなり手こずるのが
想像付いてたので……

悪天候な中それだと
ベビペンに申し訳なさすぎるから
翌日の16日に行ってきました!!


1ヶ月検診って
何をどんな風にやるんかなーって
全くわからなかったので
ドキドキソワソワでした!

懐かしの分娩室(笑)と病室のある階へ
看護師さんに案内されて…

ベビペンの身長体重測定ー!

身長7cm伸びてΣ('ω'o)
体重1409g増えてΣ(´□`;)

1ヶ月でそんなに?!
とビックリでしたー。。。


やっぱり増えすぎなのかなーって
落ち込んでたら
看護師さんに
ミルクどのくらい飲んでます?って聞かれて

ミルク飲ませてないんです!
母乳だけで足りてそうなので…
って恐る恐る話したら

えぇー!母乳出るようになったんですね!
良かった良かった(*/▽\*)
でも母乳だけで
ココまで増えるって凄いですよ♪♪
お母さん頑張ってますね♪♪
って言われてΣ('ω'o)

入院中は
全然母乳出なかった類の人だから(爆)←

後々先生にも
母乳だけでこの増え方は凄いよ!
普通母乳だけだと1ヶ月で
いって1kgくらいしか増えないから…
良いね良いね!
母乳なら欲しがるだけ
飲ませて大丈夫だからね(* ̄∀ ̄)
って言われまして…

保健士さんと言ってる事
全然違うΣ(´□`;)!!
ってなりました(爆)

本当先生も看護師さんも温かすぎて
泣きそうになりました…


からの
自分の採尿と体重、血圧を測って
異常なしで

おむつ替え大嫌いなベビペンが
ギャン泣きしてたので
抱っこしてあやして(笑)

先生が来てくれて
ベビペン見た一声めが
おぉー!がっしりしてんね!!
でしたΣ(-∀-ノ)ノ
やっぱりσ(^_^;)笑

で、うちは隣の部屋で
待機してるよう言われ…
その間に先生の
ベビペン診察があった訳なんですが…

急に泣き出すベビペンヽ( ̄д ̄;)ノ
…一体何をされたんでしょうか??笑笑

そして診察が終わった先生が
力もだいぶ付いて
足のパワーもすごいねー!って言って
去って行きました(^◇^;)

やっぱり力強いんか…
おむつ替えの時の戦いは
普通ならあんなに無いんかなーと
気付かされました(^◇^;)


からの
いつもの診察室に移動して
内診してもらって

うち自身も特に異常なし!!

お借りしたDVDも返却して

じゃあ頑張ってねー!って
送り出されました。。。


……寂しいっ(´;ω;`)

生理不順で
高校の時からかれこれ10年以上
お世話になってる産婦人科なので
とってもとっても寂しい。゚(/□\*)゚。


1人で終わらせるつもりはないから
またお世話になるつもり満々だけど←

とりあえず
ベビペン卒業です。

本当にお世話になりました!!


そんな感じの
温かい1ヶ月検診でした(*´w`*)♡




からの
予防接種の予約しなきゃなーと
小児科に電話したら

受付の人が
とっても丁寧で親切で優しくて…

いかんせん
初めての子だから
不安だらけの電話でしたが

とってもとっても
わかりやすく教えてくれて
無事に予約出来ました\(*T▽T*)/

来月から…
頑張ろうベビペン!!

ギャン泣きするだろうけど。。。
母も出来る限り
サポート頑張るぞー!!



おしりが赤くなってるのも
一旦治りましたが…

いかんせん安定の快便だし
暑くなってきたってのも
あるんだと思うけど
また赤くなってきてしまいΣ(´□`;)

また薬付けなきゃですねー…

夏の子育て難しい。。。



どうにか1ヶ月が過ぎ
ママ友?同僚の先生?…と
やり取りしてた時に

ママ1ヶ月本当にお疲れ様です!
って言われてΣ('ω'o)

……気付かなかった←

ベビペンが1ヶ月だー!とは
思っていたけれど…
自分も母になって1ヶ月かΣ(´□`;)

母に…なれてるのかなぁ。。。

それにしても
やっぱり第三者の目線って
大切なんだなーと思いました!

気付かせていただいて
ありがとうございました(*/▽\*)



さてー!

1ヶ月になったベビペンと共に
終わりにします(*´w`*)

ではまたヽ(・∀・)ノ






















いつも

“ありがとう”