こんばんはーヽ(・∀・)ノ

少しゆとりが持てるようになったので
久々にブログを書いてみます。


初めのうちは
本当に夜寝ないし
一旦起きるとそのままズルズルぐずって
抱っこしてなだめながら
自分もうとうとうとうとしてたり

寝不足すぎて
余裕なさすぎて
1人でベビペンと向き合ってた時
泣いた事もありました…爆

こんなに大変なんて
思ってなかったーなんて思ったり
孤独感に襲われたり
なんで泣き止まないのーって
夜トントン叩く手が
強くなってしまったり

コレが俗に言う
マタニティブルーというやつなんかなーと
ぼろぼろ涙止まらんくなったり…

正直
ベビペンと2人きりになるのが
怖かったです。


オカンが抱っこしてくれてた方が
泣き止んだり寝たり
旦那さんが見てくれてた方が
おとなしかったり

じゃあうちは一体
ベビペンに何が出来てるんだろうって
なんかもうブラックになりかけました← 


でもとある日
オカンがベビペンと添い寝してくれて…
退院してから
3時間まとまって初めて寝れた日

すごくすごくすーっきりして
余裕が持てて
久々にベビペンがとっても愛おしくて
久々に写真も撮っちゃって
初めてベビペンと手遊びなんてしちゃって

そこからかなー…
ベビペンへの見る目?が
変わった気がします。

本当オカン様様。

睡眠って大切。

その日以来
母乳も出てる感あったしなー。


おかげさまで
今ではミルク全く飲まずして
過ごしております。

だからめっちゃお腹空く!!笑

こんなに食べて良いの??ってくらい
めっちゃ食べてる!!笑笑

でも体重は
妊娠する前に比べたら
5kg痩せてる(爆)

結婚式の頃くらいの
体重だなんて…夢のようです。

母乳すごい。←



で、新生児訪問があって
保健士さんが来てくれたんだけど…

ベビペンの体重の増えっぷりが
ハンパなかったΣ(´□`;)

てか保健士さんって
そりゃアドバイスはするだろうけど…
あんなキツめなの??

色々ズバズバ言われ過ぎて
メンタルくらって
その晩〜翌日
母乳の出が悪かったみたいで
ベビペンギャン泣きさせてしまった…

オカンと話したり
旦那さんに話聞いて貰ったりして
メンタル落ち着いたみたいで
普通に出るようになったみたいだけどさ

なんか…
うちがとってもお世話になった産院の事も
軽くディスられたし
何なのーヽ(´Д`

ホルモンバランス崩れてる産後に
あんなキツめなのつらー(´;ω;`)

次の2ヶ月訪問も
恐怖でしかないわ。。。



でもこの数週間のうちに…

沐浴しようと
服脱がせてオムツ処理して
ちょっと目を離した隙に

暴れ過ぎたベビペンが
へその緒の所にあったガーゼを
外したみたいでΣ(´□`;)?!

自然にポロッと取れるから
それまで消毒してねーなんて話だったのに
自然じゃないじゃんΣ('ω'o)
ってワタワタ…

1日様子見てたけど
まだ少し血も出てるし
ジュクジュクしてるような感じもあったから
病院に電話してみたら
来てくださいって言われて

退院して数日しか経ってないってのに
病院行って…

でも診てもらったら
綺麗に取れてるから大丈夫だよー!って
拍子抜けな展開←

さらには
結構ガーゼを外す時に
へその緒一緒に取っちゃって
気付かずに捨てちゃうってお母さん達も
結構いるんだよーなんて話を聞いて
なおさら拍子抜けしてしまった(爆)


先生に、
どう?大変?って聞かれたから
夜寝なくて…なんて話をしたら
先生から素敵なDVDを貸してもらって

どうして夜泣きするのかとか
母親の孤独感とか
母親の育児の苦悩を最新科学で
解明してる内容だったり

育児が大変なのは
あなたのせいじゃないよって
本当に救われる内容が詰まってる
DVDでした…

1ヶ月検診の時に返さなきゃです!!

そんな素敵DVDを貸してくれた
先生の優しさに感謝です。。。



さらには
新生児訪問でメンタルやられてた日
洗い物ちょっとだけだからって

何を焦ってたんだか
椅子の上に
ベビペンを置いてしまって…

目が覚めたベビペンが大暴れして

水止めてベビペン抱っこしようと
一瞬目を離した隙に
椅子からベビペンが頭から落ちてしまって…

見た感じタンコブも無いけど
頭だしって
夜だったけど病院に電話して事情話したら

大丈夫だと思うけど
しばらく様子見て
ミルク飲まなかったり
吐いたりしたら
また連絡してくださいって
ご指導いただいて…

結局その後泣き止んで
一眠りして
普通にミルクも飲んだから
連絡せず終わりましたが……

本当に申し訳ないことを
ベビペンにしてしまったと
大反省です。

何があっても
メンタルしっかり持って
ベビペンを守らなきゃいけないのに…

次が無いように
本当に気をつけます…!!



そして
最近日中布団で寝てくれなくなり…
抱っこ紐デビューしました!

抱っこ紐も嫌がるかなーなんて
心配してましたが
すんなり受け入れ態勢でした。笑

夜はすんなり布団で寝てくれる時と
ぐずる時とありますが
日中に比べたら全然です!

何で日中はダメなんでしょう…

最近つくづく
ドラ◯もんの
翻訳コ◯ニャクが
欲しくてたまらないです(爆)



そして完母になったからなのか…
よくわかりませんが
快便すぎてΣ('ω'o)

おむつ替えの度に
基本してるー!みたいな…

ちゃんと拭いてるつもりでいたけど
拭けてないのか…

それともしてから替えるまでに
時間が経ってしまってるのか
お尻が赤くなってしまい…
痛そうです(´;ω;`)

とりあえず退院の日に
病院から処方されてた
あせも、オムツかぶれに塗れる軟膏を
付け出しましたが。。。

本当ベビペンに
申し訳ない事ばかり(;´・ω・)

1ヶ月検診の時に
良くなってなかったら
また相談してみようと思います。。。



まだまだ日々探り探りですが
どうにか過ごしております…!!

もうすぐ1ヶ月!

すっかりもちもち
ぷくぷくになってるベビペンです。笑

1ヶ月検診では
どれだけ増えてるのでしょうか…

とりあえず標準値内であることを
願うばかりです(;´・ω・)


そして許可が降りたら
虫除けと日焼け止め買ったので
お散歩に連れて行きたいなーと
思っております(*/▽\*)

予防接種の予約とやらも
ちゃんと進めなきゃだけどね(ΦдΦ)

頭が今まで以上に
ぱっぱらぱーな感じですが
頑張らねばですね(*´w`*)



記録に残しておこうと思ったら
とってもとっても
長くなってしまいました(´;ω;`)

ココまでお付き合いしてくださった方
本当にありがとうございました!

文章力が無くてすみません。゚(/□\*)゚。


また時間にゆとりがある時に
書こうと思います(*´艸`)

とりあえず
私もベビペンも元気にやってます!

ではまたー(。>∀<。)



















いつも
“ありがとう”