ホテルに帰ったら、ちょっとだけ荷物の整理をして、ライブ会場、沖縄コンベンションセンターへ。
ホテルから歩いてすぐですが、上からの太陽とアスファルトからの水蒸気で熱気むんむん激熱です。
この期に及んで「チケット譲ってください」の人たちがたくさん。
東京から来ました!とか。神戸から来ました!とか、根性ですね。
そんな中、対してミスチルファンというわけでもない私。なんだか申し訳ない感じですよ。
外は暑いので、早々に入場。あ、結構涼しい。よかったねー。
そして確かに会場が小さい!ステージが近いですね~。
以前広島に行ったときは、スタジアムだったので、桜井さんコメツブ??って感じでしたが、今回は期待できそう。
始まりました。ツアー最終日、沖縄は9年ぶりだそうです。
内容は新しいアルバムの曲が多かったようですね。
知らない曲が半分以上、いまいちのれず、なんだかミスチルとファンの皆さんに申し訳ないなぁ、と。
肉眼で表情が見えるほど近かったし、私は楽しかったんだけどね。
何事も、きちんと楽しむには予習が必要ですね。
あっという間にライブ終了。
結局ライブ後もいまいちおなかが減らないまま、お店を探すのも面倒なので昨日と同じ居酒屋さんへ。
お店はほぼ満席でしたが、ラッキーなことに入れていただけました。
昨日おいしかった海ブドウと、ゴーヤチャンプルー、オリオンビールと、ごくごく軽く済ませ、いい気分でホテルへ。
明日は最終日、空港に行って帰るだけです。
ホテルから歩いてすぐですが、上からの太陽とアスファルトからの水蒸気で熱気むんむん激熱です。
この期に及んで「チケット譲ってください」の人たちがたくさん。
東京から来ました!とか。神戸から来ました!とか、根性ですね。
そんな中、対してミスチルファンというわけでもない私。なんだか申し訳ない感じですよ。
外は暑いので、早々に入場。あ、結構涼しい。よかったねー。
そして確かに会場が小さい!ステージが近いですね~。
以前広島に行ったときは、スタジアムだったので、桜井さんコメツブ??って感じでしたが、今回は期待できそう。
始まりました。ツアー最終日、沖縄は9年ぶりだそうです。
内容は新しいアルバムの曲が多かったようですね。
知らない曲が半分以上、いまいちのれず、なんだかミスチルとファンの皆さんに申し訳ないなぁ、と。
肉眼で表情が見えるほど近かったし、私は楽しかったんだけどね。
何事も、きちんと楽しむには予習が必要ですね。
あっという間にライブ終了。
結局ライブ後もいまいちおなかが減らないまま、お店を探すのも面倒なので昨日と同じ居酒屋さんへ。
お店はほぼ満席でしたが、ラッキーなことに入れていただけました。
昨日おいしかった海ブドウと、ゴーヤチャンプルー、オリオンビールと、ごくごく軽く済ませ、いい気分でホテルへ。
明日は最終日、空港に行って帰るだけです。
カーテンを開けると、快晴!!ではないですが、梅雨時期の雨予報の中、まずまずの健闘ではないでしょうか?
ホテルでモーニングビュッフェ。洋食と和食がありましたので本日は和食をチョイス。
朝から、沖縄風の食べ物がいっぱいあって、テンションが上がります。
本日の予定はせーふぁー御嶽からの空港送迎、中城城跡。両方世界遺産ですね。
そのあとはいったんホテルに戻って、ミスチルライブ。
せーふぁー御嶽までは、約一時間のドライブです。
やっぱり沖縄、のんびりした車がぽつぽつ走ってますね。
他愛もない話をしてたら、あっという間に到着です。
んん!?なんですかあの看板。。。
休息日!!
係りのおじさんが申し訳なさそうに、パンフレットだけくれました。
年に6日間しかないお休みにビンゴしてしまうとは。。、
駐車場でUターンしてすごすご引き返します。
入口付近にあったさーたーあんだぎーやさんで休憩。
そおいえば!さっきの看板、めずらしくない??ともどって写真撮影を敢行。
おじさんはなんで戻って来たん?といぶかしげな顔をしていましたが、かわいそうに思ったのか
快く写真撮影をしてくれて、さらに、今は神様が降りてきていてあそこらへんにいるんだよ、拝んどきな~。
と、教えてくれました。
せっかくだから拝所とか見学したかったですが、こんな経験もうけるよね^^
空港まで行く途中にビーチでひとくさりはしゃいで、お土産屋さんによって。
半日だけの沖縄観光ですが、まあまあのドライブだったのでは?どうでした??
お友達さんを降ろして、ちょうどお昼ですが、朝ごはんの食べすぎでまだまだおなか具合はよゆー。
先にグスクを見に行くことに。
中城。最大級のグスクで世界遺産だそうで。
ついたとたんに大雨!!チケット売り場でしばらく雨宿りをしてから、傘を借りて散策。
途中で晴れたり降ったりしながらでしたが、巨神兵が出てきそうな素敵な空間でした。
さてさて、ちょっとおなかも空いてきたことですし、おひるごはん。
素敵なビーチカフェでタコライスかな~。と、周辺を検索。
なぜかハワイアンカフェでガーリックシュリンプになりましたが、おいしかったのでOK!
ちらっと、地元スーパーによってホテルへ。









