ペン太の覚書

ペン太の覚書

ペン太の趣味と日記を書いてます。

文才はないけっちょも

ゆっくりしてってくなんしょ~☆ミ


テーマ:
めげずに進めてジャックポットがきました(^_^;)

ストーリーは進みに進んでエンディングを見ました。

しかし、仲間がザオリクでも生き返らない展開ってのは意外でした。

その仲間を蘇らせるために過去に戻る。しかし、戻れるのは主人公のみというストーリー展開も驚きでした。

さらに、やっつけ仕事的なヨッチ族。そのヨッチ族みたいなのが裏ボスとかむちゃくちゃな展開です。

なんとなくですが、レベルが上がりやすいような感じです(^_^;)

テーマ:
バニーがジャックポットと予告宣言をしたのですが…

かれこれ数時間回してますがメタルにもなりませんぞ…

あまり期待できない予告宣言ですな…

10コインスロットの時はちょこっと頑張ったらジャックポットで20万枚もらえましたが…

100コインスロットはてこずってます(-_-#)

テーマ:

ちょこっと進めたらドラクエシリーズ恒例のカジノ登場。
今回はポーカーのダブルアップがハイアンドローじゃないのでやりにくいったらありゃしないです。
ちょこっと貯めてスロットで稼ぎました。
ジャックポットでがっつり稼いで装備品に交換して終了しました。
その後も進めてオーブが全部揃いました。
レベルはなんだかんだで30を超えています。
レベルで見ると終盤のような感じですね。
この後の展開はどうなるのやら…

テーマ:

昨日は直虎の影響を受けて駿府へ行きました。

 

新宿からあずさで甲府に向かってまずは武田領を訪問。

 

甲府からはふじかわで静岡へ。

 

静岡で遅い昼食。

 

 

さわやかです!

 

ハンバーグは店員さんが焼いてくれます。中は赤い状態でも外はしっかり焼けてます。

 

さわやかに行く途中、いきなりステーキがあったのでつい寄りたくなってしまいましたが、今回は我慢。

 

駿府城で100名城スタンプを押して、郵便局巡りをした後、新幹線で帰路に。

 

東京までは乗らずに熱海で下車。

 

 

熱海からは踊り子です。夏休み期間中とはいえ、平日の夕方ということもあってか混んではいませんでした。

 

東京に着いて静岡で我慢したいきなりステーキに立ち寄ってお腹を満たして帰りました。

 

今回は直虎に触発された行き当たりばっ旅でした。

 

静岡も日帰りで行けるのですが、大井川鉄道のアプト線ともなると一筋縄ではいかないですねぇ…

 

行ってみたいんですけど、何かと組み合わせて行くしかなさそうです。

 

次の課題としましょう…


テーマ:

ドラクエを買った日が休みだったのですが、どうも体調がよろしくないようで、日中は寝てました。

 

そして、今日も仕事から帰ってきてそのまま薬を飲んで寝てました。

 

起きてちょこっと進めて仲間が加わりました。

 

とはいえ、まだ風邪が治りきってはいないのであまりやり込まないように気をつけたいですね…


テーマ:

衛生管理者の免許証が届きました。

 

2~3週間と書いてあったのですが、1週間もしないうちに届きました。

 

早やっ!

 

これで長い戦いが終わったなぁ…と。

 

次は何の資格に挑戦してみようかな?と検討中。

 

仕事に役立ちそうな何か…あればいいなぁ…


テーマ:


帯広で局めぐり。の続きを今さら(^_^;)
試験から解放されて移動中に読むものがなくなったこともあって少し余裕が…
旅の目的はタウシュベツ川のアーチ橋を見ることでした。
長年ダム湖の水位の差で顔を出したり隠したりを繰り返したことで劣化が進んでいるようです。
やっと重い腰をあげて行くことに…
間近で見るとボロボロでした。突っついたら崩れ落ちてしまいそうなくらいです。
アーチが連なるのが見れるのはいつまでだろう…次に見るときは崩れてるのかな?などと思いながらしっかり見てきました。
また訪れたい場所です。
局めぐりも兼ねて…

テーマ:

全局めぐり終えてた郡山市の郵便局。

新たに1局オープンしたようです。

ということで試験の免許申請を兼ねて局めぐり。

免許申請は印紙を買ったり返信用封筒の切手を買ったり書留で送ったり…

受験料が高いうえに免許申請も金取るんかい!(;`皿´)と思いながらもしぶしぶ支払って帰ってきました(-_-#)

あとは免許を送ってくるのを待つのみ…

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。