ペン太の覚書

ペン太の覚書

ペン太の趣味と日記を書いてます。

文才はないけっちょも

ゆっくりしてってくなんしょ~☆ミ

ネットに繋がってメモリやらHDDが認識していることを確認していた自作PC。
WordとExcelはWPSを放り込んで節約。
そして、ぼく管をインストール。
とりあえず2と3を入れました。
スペック高め設定にしたPCなので動きが早いです🙂
欲しいPCを安価で手に入れられたのはデカいですね。
4も入れてみて楽しみたいです。

今年の初めからネットで自作PCについてあれこれ調べてました。

1台あるのですが、コロナで引きこもり型ライフスタイルになってしまったこともあり、お部屋を充実させよう、パソコンがどうなってるのかも学んでみようという持ち前の好奇心がかき立てられた感じです。

1ヶ月ほどで部品の構成を検討。2ヶ月かけて部品調達(一気に買うと家計がタイヘンです)。

そして、先週組み立てました。この時はファンが回って通電していることを確認して終了でした。

今日は配線。モニターとプリンターを繋いだり、Switchができるように繋いだりしてセット完了。もちろんLANも繋いでネットにも対応しました。

無事に動いたのでWindowsを入れてできあがり。

参考までにスペックを…
Corei5の第12世代
メモリは8GBを2つ
SSD4TB、HDD500GB
という内容です。


成田に息抜きしにきてます。
ANAのB777ですが、レジは787。
おもしろいと感じてしまうレジコレクターです。

先日、立ち寄った福島空港でCRJをスマホでお手軽撮り。
アンコリピッカーンに尾翼に夕日が反射していい感じになりました。

九州新幹線が開業して10年。

一夜限りの特別な新幹線が走りました。

「流れ星新幹線」

新幹線を流れ星に見立てて、車体には願い事も書かれてました。

そんな素晴らしい新幹線が模型で発売されたので買いました。

素晴らしい仕上がりです。
これからはペン太のお家で走ってくれる流れ星です。
室内灯も7色に光るものをセットしました。
願いごとは日々健康ですね。

ほったらかしすぎてた…

 

こっちはいろんな人のを見るために登録してたからあまり力を入れてなかったなぁ…

めげずに進めてジャックポットがきました(^_^;)

ストーリーは進みに進んでエンディングを見ました。

しかし、仲間がザオリクでも生き返らない展開ってのは意外でした。

その仲間を蘇らせるために過去に戻る。しかし、戻れるのは主人公のみというストーリー展開も驚きでした。

さらに、やっつけ仕事的なヨッチ族。そのヨッチ族みたいなのが裏ボスとかむちゃくちゃな展開です。

なんとなくですが、レベルが上がりやすいような感じです(^_^;)
バニーがジャックポットと予告宣言をしたのですが…

かれこれ数時間回してますがメタルにもなりませんぞ…

あまり期待できない予告宣言ですな…

10コインスロットの時はちょこっと頑張ったらジャックポットで20万枚もらえましたが…

100コインスロットはてこずってます(-_-#)

ちょこっと進めたらドラクエシリーズ恒例のカジノ登場。
今回はポーカーのダブルアップがハイアンドローじゃないのでやりにくいったらありゃしないです。
ちょこっと貯めてスロットで稼ぎました。
ジャックポットでがっつり稼いで装備品に交換して終了しました。
その後も進めてオーブが全部揃いました。
レベルはなんだかんだで30を超えています。
レベルで見ると終盤のような感じですね。
この後の展開はどうなるのやら…