月日が流れてから書くのもなんですが、アメーバのゲームに入れなくなりました。


スマホのセキュリティに引っ掛かり、入れませんでした。



ここで出会った方々のなかで、ゲームでまた会う約束をした方もいるというのにごめんなさい(>_<)



他にも色々入れなくなったサイトがわんさか。



便利なようで意外と不便だと気づいた

最近になってようやくヨーダはトイレを1週間に二回位だけど、指定の場所にするようになった。





シロクロが亡くなった年はトイレの場所はおろか、ご飯もお水も忘れてしまい大変だった。



名前を呼んでも返事はなく、縁側の隅っこにへばりついて離れなかった。


道路が見えるから、シロクロが帰ってくるのを待っているように見えた。


シロクロといつも一緒に寝ていたペットベッド類に粗相、畳や人間の布団にも粗相。本当に大変だった。


敷き布団は一枚完全にだめになったほど。



全然反応がなくなって、大丈夫だろうかと不安になったほど。






が、弟がシロクロがなくなってから半年後に帰って来て事態は好転した。


人間のお兄ちゃんは帰ってくる!と認識したらしく、自分から、居間にご飯を食べに来るようになってくれた。


弟は、今、西日本で勤めているが、ヨーダの事情を話したら3ヶ月に一度の割合で帰宅するように



おかげで、ヨーダは復活した。



まだまだ、失敗するけれど




ネタニヤフのやっている軍事作戦は理解不能なことばかり



人質を解放させる



は判る。



けど、ガザ地区における軍事作戦はわからない



何故、病院や学校を標的にする必要があるの?



ハマスの武器がMRIの部屋にあったなんて報道も信じられない



は?な印象を受ける。



ウクライナがロシアに侵攻されて、自国を守るために戦うのとは訳が違うとわたしはおもう。




いつも、犠牲になるのは一般市民。



小さな子供たち。



ハマスのとった行動は、ネタニヤフにいい口実を与えただけでしょう。



パレスチナの人々を殲滅せんとする内容にしか見えない作戦。




同じ人間なのに。



人種が違うというだけで、こんな悲惨な現状はやめてほしい。




人質を解放させるのだって、話し合いもあるのだろうに。



ガザ地区の人々に幸せな日々が訪れないのは哀しい