今日の夜中に電話が鳴った。

誰だろうと、眠い目を擦りつつ受話器を取ると


「あたしだ。あたし」



こんな夜中に非常識にも程がある。



名乗らない相手にはどちら様は使わず「誰?」と聞いたら、


「その口の聞き方はなんだ!」と怒鳴られた。



よくよく聞いたら、母の姉様。



眠りについてから、思い出した友人の家に忘れたお財布、我が家に届いていたら今日中に届けろということだった。



よくよくあちこちの人の家に忘れ物をするおばさん。今回は免許証の入った財布だと。



ならば、ご友人の家から帰るのに免許証不携帯で帰ったのね。情けなや。



今日中ったって、おばさんの家とは反対方向の医者予約しているから行けないと伝えたら、「早めに届けてよ」┓( ̄∇ ̄;)┏









 深夜に電話を寄越して名乗らず、「あたしだあたし」はないよ。



まるで、オレオレ詐欺じゃないか。



おばさんとこは、十数年前にオレオレ詐欺に引っかかって、警察に届出しなかった。恥ずかしいからだって。



そのあとも、二回位引っかかりそうになったのを従兄がとめた。その時、従兄は一度引っかかったことを始めて知り、激怒した。



引っかかりそうになったのは、警察に相談したそうだけど、あとは?


名乗らずに、「俺」や「私」は信用しない。それが一番


と話していたおばさん。自分は使うんだ。




しょーもない人。




おじさんも同類。従兄二に確認せず、お金を入金するなんて

そもそも、従兄たちは「俺」って言わないし。

自分の子供の普段からの言葉遣い聞いてないのか。



私の弟も「俺」は使わない。小さい頃から大人になっても



母は分かってるし、もちろん私も分かってる。



なのに