気づく事 | 朱鳳 光環☆Official blog of Hikari Suzaku

朱鳳 光環☆Official blog of Hikari Suzaku

喜怒哀楽、全てが人間にとって学ぶ大切な時間…
地に足着けて、3次元から更に上の次元を目指したアドバイスを心がけております☆

数年前から

 

丁寧に日々を過ごす

 

という事を心がけていて、気づいた事があります。

 

 

それは、家族と話している時に

 

家族の気になる話し方(本人の癖)があり

 

それを自分も気付かぬうちにやっている…💦

 

全く同じではないものの、

 

傾向が似ているかも⁉️と気づいたので

 

今後は言葉、行動を注意して

 

じっくりと自分の話す傾向を見極めていこうと思います。

 

 

 

20代、30代と同じ様に気づいた事があり、

 

その都度試行錯誤して

 

「こうしてみよう」と何度も改善策を試してきました。

 

挑戦する事で

 

自ら余分な物を身にまとっていたんだと自覚できた時

 

更に視える世界もあり

 

自分を客観的に観る視点は

 

いくつになっても忘れてはいけないと感じました。

 

 

 

 

身内が似ているのは当たり前ですが、

 

当たり前だからいいやと放っておくのでは無く

 

改善するべき点が見えた事で

 

家族がより良い方向へ「底上げ」できるように

 

家族の一員として

 

また日常を大切に生きたいと思いました。

 

 

 

 

世界が平和でありますように🕊️