カムバから3日位は仕事休みたい。。。えーん

MVのストリーミングと投票とTwitterのRTに精一杯で、楽しそうな他の動画をゆっくり楽しむ時間が足りない。。。えーん

 

しかし、、、応援のためにストリーミング、といっても全然苦じゃない!!

シントブリ何回聴いても全く飽きないビックリマークそれどころか、聴く度に好きになるドキドキ

(※一応リンク貼ってはいますがこのブログの中ではなく、youtube公式サイトがアプリの方で観てくださいね。再生回数のカウント方法についてはyoutube側が公表していないので、どれも都市伝説ではあるのですが、ブログ内での再生はカウントされない可能性が高いかと思います。)

これ、絶対ライブが楽しいですよねグッド!

フイってどんな系統の曲でも作ることが出来ちゃうんだな~。

やはり天才フートーベン(アイドルルーム参照ウシシ)だわ。

ピンナリがヒットしたことで、タイトル曲はその系統で、っていう周りからの見えない圧みたいなものもあるだろうに、そんなこと関係なく自分達のやりたい音楽を貫いていますね!

 

シントブリだけじゃなくて、今回のアルバム全曲すっごく良いですよ~アップ

感想なんかも書きたいところですが、その前に!

 

Twitter見ていると、今ユニボスの中で、来週火曜日のTHE SHOW(ドショ)いけるかも。。。みんな頑張ろう!っていう雰囲気ありますよね。

日本のユニボスが増えてるな~、っていう実感はCOSMOのリリイベの時にあったのですが、ライトなファンも多いのかな、って思っていたんです。

でも今回動向を見ていて、ディープなユニボスが増えたと確信しました!

こんなに”ペンタに1位をあげたい!頑張ろう!”みたいな雰囲気、ケグリの時はあまり無かったですもん。

ちなみにケグリの時も1位候補の3組には入れたのですが、結果は3位でした。

一番上が音源と音盤、2段目が動画、専門家、事前投票、3段目がリアルタイム投票の得点です。

このときの1位になった真ん中のグループは音源が強かったです。主要なサイト全てチャートINしていたと思います。この時ペンタはメロンでチャートINはしたけれど順位は90番台でしたし、メロン以外はあとひとつあったかな?位だったので、1段目でこのくらいの差は出てしまいました。

MVの再生回数はペンタは圧倒していたのを覚えています。確か倍以上の差をつけていたと思います。なので2段目の点数でも下回っているというのは、専門家の意見と事前投票の差だと言えます。

現時点で事前投票はペンタが差をつけて1位なのですが、ショーチャンやMカのように1日1票とか3票とか決められていない=無制限に投票できるのでひっくり返る可能性もあります。

とりあえず現時点で2位のグループと比較するとすると、音源に関してはペンタの方が少し上回っていました。ました、、というのは今時点ではどちらもチャートINはしていない状況で、音源公開当初の差ということです。2位のグループはデジタルシングルのようで、音盤はありません。ペンタはハントチャートで今日は2位でしたが、枚数的にはそこまで。。。といったところ。

なので、一番上の数字はちょっとリード出来るのではないかと思いますがそんなに大きな差ではないのかな、と思います。

今回の出演者を見渡すと、今投票で下位の方に音源の成績が良いグループがいます。このグループが一位候補にあがってくるとちょっと厳しいのかも。。。

2段目の項目ですが、MVの再生回数は2位のグループがペンタよりかなり上回っています。

ただ、この前のケグリでは逆の状況だったのに点数が大して変わらなかったということは、専門家の意見と事前投票で補えるということです。もちろんストリーミングは続けて頑張るべきですが、差が縮まらなくても悲観することはないということです。

ここまでくると、今回1位候補になれた時には、リアルタイム投票がとっても大事だということが分かると思います。

ケグリの時の結果の3段目を見ると、一番左の方の1,000点というのが多分満点だと思います。

是非これを目指しましょう!

そう、これを言いたいがためにここまでダラダラ書いてきたんですイヒ

事前投票は4/1(月)14:00まで(投票数は無制限)

リアルタイム投票は4/2(火)18:35~19:30の間(最大3票)←スターパスご利用方法のところにこの時間が書いてありましたが、18:05~19:05の誤りです!締め切りに間に合うよう投票しましょう!!

 

3票だけということはいかに多くの人が投票するかというのが重要になってきます!

なので、微力ながらこんな記事を書いてみましたニコニコ

 

 

因みに私はチャートをひとつひとつ見る程時間の余裕はないので、こちら↓のアカウントでチェックさせてもらっています。

同じ事務所のアイドゥルちゃんの最新のチャートのツイートをお借りします。

う、羨ましい。。。今回イマイチ振るわなかったと言われてしまっていたけれど、発売1ヶ月経ってもこれですよ。これだけじゃなくLATATAもまだチャートINしています。

 

ペンタに限らず男性アイドルグループは軒並みチャートINすら難しいのですが、ビドビ先輩は強いですよ~。メロンチャート見ると、それこそ1年以上前の그리워하다含め今も3曲ランクインしています。

身近に良いお手本となる先輩後輩が居るので頼もしいですね!

ペンタもこれだけ良い曲を生み出し続けていれば、きっと、必ずまたピンナリの時のようにチャートを駆け上がることが出来るはずです。

焦らずに見守っていきましょうニコニコ