弾丸 石川日帰りツアー | ペンタゴン 〜Fishing goes on〜

ペンタゴン 〜Fishing goes on〜

釣り話が多くなりますが、少しづつでも更新していきたいかなと思います。

前回に紹介したNEWミニボートを引き取りに石川県まで行ってきました。

もっと計画してればスキーも温泉も行けたのに…お一人様日帰りツアーです
(´・ω・`)

{C15133FB-60CC-4A7A-9855-B7EA2F902E77}


今回のボート、トレーラー付きでして
ヤフオクで落札してからボート引き取りまで大慌てで車のヒッチメンバーを探し取り付け

スタッドレスにも交換してバッチリ

そして15日深夜割引適用の為に深夜から出発!

天気予報では本日から大雪になるとか…
なんで今日からやねん。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

途中多賀あたりから雪もありましたがノンストップ4時間で石川県金沢市に到着!

{F241039D-9D17-40C3-810B-3847F0449FE4}

2時間ほど少し仮眠してから現地の温泉でゆっくり。風呂あがりの牛乳がうまし!

13時に待ち合わせなのでまだこの時点で朝9時
少し金沢市内の観光でもしよかなと一番安い駐車場を探して探索開始

{D0298A76-2C0F-48DC-9790-3F20D0C5F587}

北陸新幹線で有名になった金沢駅
すごくオシャレな駅

{7C61F5DE-C6D4-41B5-9757-39D2B1B2EAA0}
{E00F9569-7392-459F-94FF-213189101F63}


金沢21世紀美術館
現代アート作品が並ぶオシャレな建築や作品がずらり

{6CF6B86A-51AF-4A56-A6E1-A3EDB595146A}

近江町市場
日本海のお魚は和歌山とは違った魚が並んで面白かった〜

{C3AFD4CE-7DE9-4AA8-9E4D-E04937166BB2}

{512D64C7-11A3-4D32-9349-5762B53CE43C}

のどぐろ高え!((((;゚Д゚)))))))

{E40D03FE-340C-428C-B76B-E5B09F966DB9}

マグロの子供 こいつ買って持って帰りたかったがクーラーボックスないんや…
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そして下調べしといたお寿司屋さんでランチ

{DC5D2849-D0BF-47B9-A097-F297F7472DE4}

ドーーーン!!!
超具沢山の海鮮丼(*´Д`)ハァハァ

もうひとつひとつが美味い
このあと、のどぐろのお刺身もいただきましたが美味すぎて写真撮るのも忘れた…

そしてボート購入させてもろたお宅に向かい

{D0025971-06EB-4972-A47C-01A9C459FC88}
{81420338-EE51-4C93-A346-FC18B30F1C5F}


無事に引き取り完了\(*´▽`*)/ 
いやあ〜疲れた。でもいろんな経験できたのですごくよい旅になりました。
往復800キロ、帰りは八つ橋買って来てて言うから一つずつサービスエリア寄って探すもないやんけ…見つけたのは4つ目の草津。しかも種類も少な…置いときなさいよ。
(´・ω・`)

寒くなりましたがみなさん身体壊さずに美味しい物食べて過ごしましょう!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

{D2660DF1-DFB5-40B9-AE04-43BC236323DA}

あっ、鯛もぼちぼち釣れてますよ