今期初の串本(*´Д`)ハァハァ | ペンタゴン 〜Fishing goes on〜

ペンタゴン 〜Fishing goes on〜

釣り話が多くなりますが、少しづつでも更新していきたいかなと思います。

この日曜、エソワンから仲良くさせてもらってる「りょーすけさん」と鯛でも釣りに行こうと予定していましたが あいにくの北風…しかも10mクラスの爆風
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

中止も考えましたがかなり楽しみにしてくれてたみたいで、こうなったら北風には負けない串本なら!と思い決めました。

毎年のカワハギ・マトウダイ釣りにはまた時期が早いので釣れない覚悟ではありましたが…

朝3時半起き
アラームより りょーすけさんからのラインが早かった(笑)

「もう着いたで」
(´・ω・`)早い…やる気満々
そりゃ大阪から来てもろたら時間もそうなるわな

急いで用意して待ち合わせ場所のマルニシインター店へ

今回もちろん狙うは肝パンのカワハギ!
あとは知らん( *´艸`)

エサを買い僕の車に乗り合わせで
いざ!串本へ!

お話しながら6時には到着
ささっとボート用意して

{5C6F2634-0D46-4BD4-B35E-8B61AD6A7533}

出航じゃ〜!\(*´▽`*)/ 
久しぶりの串本、めちゃテンションあがります

{8DEC3783-E408-4E3A-804D-26346A6F613E}



秘密のポイントに付け
りょーすけさんに説明して1投目

{BE851D4B-C093-40C0-814C-55B0C68B9AE6}

もう釣れた( ゚д゚)ポカーン
カワハギはアワセが…なんて説明もいらないみたい…さすがw

この日はいろんなお魚が釣れましたな

{6C0310BA-E7FB-4B7B-8F25-EB40AC7412A6}

イシガキ鯛

{2BF2A7A9-65FD-4267-B341-E5F49DC2FC09}

南国らしいお魚

このあともいつものキタマクラ、なんちゃらエソ、フエフキダイなどなど

五目釣りどころか10数種類の魚と出会えました

{F6632E23-BAFE-4FD6-8BA1-BC0CD8EF4517}

本命のカワハギちゃん( *´艸`)

{FEA06C2C-0079-4E8E-A286-040B84ED3352}

美味しくいただける分だけ持って帰らせてもらいました。

13時に上がって14時には串本を出発
16時半には和歌山へ帰れました。

ここで休めないのが釣り人の宿命…
{9BA073B8-D0CB-4362-BAD2-873AEB490418}

魚のアラで出汁とり

{D4376BC3-11DA-48C4-8B10-AA17402BC350}

カワハギ鍋に(*´Д`)ハァハァ
刺身はアカハタとオジサン
あとカワハギの肝\(*´▽`*)/ 

言うまでもないですが、うますぎ!うますぎる!
まあ少し早いかなと思った串本でしたが楽しめました。りょーすけさんにも喜んでもらえたしいい一日になりましたな。

車の釣り道具・ボートの片付けなんて完全に諦めて寝てしまいました。
(´・ω・`)

{A5EBC0DB-A643-496E-AB9A-8BD387E41385}

翌日仕事前に早く起きてゴシゴシ
(`・ω・´)キリッ

さあ!また串本行きたい!
いつ行こうかなあ(*´Д`)ハァハァ