アカイカ(❁︎´ω`❁︎) | ペンタゴン 〜Fishing goes on〜

ペンタゴン 〜Fishing goes on〜

釣り話が多くなりますが、少しづつでも更新していきたいかなと思います。

8月19日は大潮
{21C2B4D7-697C-46D8-8BC0-CDCEE93B51F1}

なんか大潮の日は苦手なんだよなあ…
この日はいつもの会社の先輩と

ボート仲間でいつもお世話になってる方から
「イカ釣れてるから鯛ばっかりしてやんとやってみなよ〜」との事で久しぶりに
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

{BB27D796-861E-497A-8F50-93155AB521CE}

普通の餌木とは違いこんな感じのスッテと呼ばれる物

朝一番、目的のポイントに到着
イカがいればすぐにくるはずなので落としては移動・落としては移動

するとあきらかに違う重み
アオリイカみたいに引きはない
サイズも小さめですが

{90EFD725-9254-4A37-BADC-32EB6AFAC3C9}

1時間ほどで5匹(❁︎´ω`❁︎)
やっぱり二人とも鯛ラバやりたいのですぐに移動しました(笑)

とあるポイントではもう一カ月ぐらいでしょうか…イワシがまだまだおります…

逆にイワシが多すぎてすごくやりにくい(ルアーじゃ釣れる気がしない)ので少し外れた場所で鯛ラバ開始

{38E19FBC-2385-4296-A945-4FC8406FC6ED}

50オーバー╭(。・ω・)و ̑̑ グッ ! 

二人とも同じようなサイズで好スタート

すると

{C87EC477-7239-4B40-A3EC-956978EF1243}

あきらかにBIGサイズヒット!
20分ぐらいのやりとりで
{0BFF7AC8-31FE-4EA0-8E34-CE858FCFB4E3}

でたよ…70あるかなサイズ…(*´Д`)ハァハァ
やりましたな〜、さすがですわ

なんて言うてると
{1CEC4045-9870-4E5C-A2BD-904FA79DDA93}

会心の一撃
70ないけど65ぐらいかな
( *´艸`)

あと僕の1匹追加で終了

{F2CA25E0-E30A-43C3-B29E-FA47E7B8FFCE}

チャリコ無し、なかなかのサイズ揃いで満足の1日でしたね〜

{F70347EF-0F8A-4EAE-99ED-1F1ABDD7C2D4}

アカイカのお刺身
甘みがあるしアオリイカより美味いような気がします。ゲソはキムチにまぜていただきました。

翌日の休みは釣りお休み

心斎橋へ同級生のお友達

鯛ラバも一緒に行った

Big松本とブライアン ← 前の記事

The Gypsies のライブ見に行ってきました


{8C3EDA83-0EEE-4DB8-B25F-E5D98488BEDC}

{7B4DE9CA-C946-4F9C-9B2F-D93A1E580A44}

{BED52665-FE14-404E-8460-4657DB9AD499}

{384577B3-8297-473B-A323-DEDA807504B5}

{6BCF3CCA-202B-42A0-9440-B4628FEE4946}

飲み過ぎちゃって帰りの電車必死…(*´Д`)ハァハァ
ほんま楽しかった!また行きまっせ!