今年の春は気温が丁度よくて過ごしやすかったなー。
できればこの心地よさが続くと良いな~と思っていましたが……。

ここ最近、一気に夏が急接近してきました(^_^;)
何だか一歩一歩ゆっくりハイキングをしていたのに、
背後から鬼コーチが現れて、断崖絶壁を登らされたような気分(笑)

急激な温度変化に、早速体がバテ気味になっています。
まだ夏本番じゃないのに……これから先がちょっと心配です。



ということで、この時期を乗り越えるアイテムを準備する事に。
まだがっつり冷え冷えした物ではなく、ちょっとひんやりする物が欲しいなあ。
そう思って、水で濡らして首に巻く物を買いにお店へ行ってきました。

目的の物はすぐに見つかりましたが、ちょっと地味だなあ。
他に何か良い物はないかなーと主人と一緒に探していると、
「これ良いんじゃない?」とある物を見つけてくれました。

それは、にゃんこ柄の手ぬぐい。

こ、これはテンション上がる。にゃんこ万歳!
水で濡らして絞って首に巻けば、十分にひんやりして良い感じになるはず。

ウキウキしながら購入して、家に帰って早速試してみました。
すると……予想通りにひんやり。冷た過ぎず丁度良い♪
これなら体に優しくて過ごしやすくなるぞ(^^)



暑くなってきて体がぐったりしちゃう日が増えそうですが、
夏はホタルにバーベーキューに花火に祭りと、楽しみいっぱい。

楽しみ尽くしたいのに、暑さでバテて何もできないなんてもったいない。
早く暑さに体をならして元気に過ごせるようにならなくちゃ。

どうかにゃんこ手ぬぐいさん、お力添えを(笑)